見出し画像

#00 これからの人生挑戦したいこと

暇な時によく私が考えるのが、これからの人生で何をしたいかです。ぼーっとしていればだんだんとネガティブな気持ちになり、塞ぎ込んでしまい…負の連鎖になりかねません。身体を動かす気力がない日こそ頭の中で妄想を膨らませて大冒険するようにしています。その結果あれもしたいこれもしたいと思うものが増えましたが、現時点でどれも行動に移せていないのが事実です。そこで、やってみたいことを計画し実行しようプログラムを始動していきたいと思います。

ざっと下に書いてみました。

①ひとり○○をする
②高級なお店に行く(フレンチ、お寿司などなど)
③海外旅行(目指せ世界一周、ピラミッド見たい)
④着たことないジャンルの服を着る(モード、アメカジなどなど)
⑤スポーツ観戦(サッカー、野球、バスケなどなど)
⑥家にある使いかけの消耗品を全て使い切る
⑦一日○○しか食べないチャレンジ(液体、パン、流動食、麺など)
⑧一日50000歩以上歩く
⑨山登り(最終的には目指せ富士山)
⑩一日めっちゃ健康的な生活をする
⑪一日めっちゃ不健康な生活をする
⑫大人の自由研究をしてみる(くだらないことをガチるのが大人)
⑬一日でとれる資格を取る
⑭○○エステに行く
⑮○○ソムリエを取る
⑯洋書を解読する
⑰アフタヌーンティーに行く
⑱ムキムキになる
⑲副業をする(稼げなくてもいいから)
⑳そろばんの先生になる
㉑サイゼリアで豪遊
㉒シャーロックホームズ聖地巡礼(”自称”シャーロキアン)
㉓スイートルームに泊まる
㉔寝台列車にのる
㉕自分の好きなコーヒー豆を見つける
㉖外国の料理を食べる
㉗海外に住む・海外で働く
㉘知らない人と共同生活(シェアハウス)
・・・挙げれば切りが無いのでここら辺でストップ!

次回からちょっとずつ計画&実行に移していきたいと思います。短期間でできるようなものもあれば長い期間を必要とするものもあるので、気長にやっていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?