見出し画像

♯stayhomeの次は♯staystrong

未だにコロナウィルスに苦しんでいる方や身を削って治療や開発にあたられている医療に携わる方々には頭が下がります。
東京では緊急事態宣言が解除されてから繁華街に出かける人も、それに伴う交通量がかなり増えたのがわかります。今までため込んでいたものをどこかで吐き出したいですよね。アメリカでのデモや暴動のニュースが飛び込んできたのは悲しいと同時にパワーが余ってしまっているんだな、こうなる前にもっと何かできたのでは?と私のような立場でも思いました。日本人や平和を望んでいる人たちに何事も起こらないと良いなと願っていたにも関わらず残念なニュースを目にしました。

Facebookで繋がっていたSAKE EXPERTSのSakemanさんからの発信:Ambassador Wines is OPEN. Even though they were looted, they never stop serving you! Keep it up to our special store in NYC @ambassadorwines #staytogether #staystrong #newyork #wineshop #liquorstore #sakeshop #sake #wine #liquor #quarantinelife #kuroushi #ニューヨーク #暴徒 #強奪 #ワインショップ #日本酒 #コロナに負けるな #日本酒を世界の酒に #サケマン #黒牛
アンバサダーワインがオープンしています。彼らは略奪されても, 彼らはあなたにお酒を提供し続けます! NYCの素敵なお店へでかけてください。

被害にあわれたのはNY 2ndAve. にあるAmbassador Wines & SpiritsというリカーショップでNY州ではほかのお店も被害にあっている動画がUPされていました。お店のHPによると人的被害はないようで数日後には営業を再開されているようです。お酒に関わる人間として本当に腹立たしいことですし、何かしたいけど何にもできない!!! 自分が情けなくなります。でも、この写真から元気をもらえませんでしたか?和歌山県名手酒造さんがてがける黒牛の手提げをもってかっこよくポーズ!私にできることはエールを送ることと黒牛を飲むこと(笑)そして、いつかまたNYに行って(おばさんも昔NYに行って放浪していたことがあったの。そんな時代もあったよね。)この人たちと一緒においしいお酒を飲みたい~

もっと強くなりたい こころもおさけも 

今日は何を飲まれますか?

#sakeman
#Ambassador Wines & Spirits
#名手酒造
#黒牛の手提げほしい
#おばさんもがんばるね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?