見出し画像

すいません、復活します!

辞める辞める詐欺といえば、どっかのアニメ映画監督のようなのだが、
そんな巨匠の鼻くそにもならないただただひたすらド素人が、
コロナ禍でも楽しめるエンタメについて、ド素人丸出しで、勝手な感想を書こうと思う。

以前は、Twitterに自分や家族のどうでもいい恥ずかしい話を晒しては、
そのツイートの裏話として、さらにどうでもいいスピンオフをnoteで書いていた。

書いてる内に、これは身バレするぞ!
いや、もう気づいてる人いるんじゃね?
次の投稿したら、もう絶対バレる!
いやいや、だったらそれ書かなきゃいいっしょ!
いやいやいやいや、だって、次のヤツ面白いのに、書かないとかある?!
こんな面白いの書かずに飛ばすくらいなら…

も う 辞 め よ う

うわー、飛躍し過ぎ。

でもそれで、辞めたのだ。

そもそも、Twitterも妹と一緒に始めたのに、
妹がろくにネタを提供してこないので、
私がひたすら自らの恥部を晒すこととなっていた。

なにも晒さなくていいものを、好き好んであえて晒しておきながら、
ネタが足りねーわ!と思ったり、
お年頃の娘の恥部を晒すのも気がひけて…

あ、恥部恥部と連呼しているが、
「恥ずかしいこと」の意味の方で、
決して「陰部」ではないのでご安心いただきたい。

そんな中、2020年春、世界中コロナ。
ステイホームだの緊急事態宣言だの、とにかく家の中に閉じこもる毎日。
それまではほとんど見ることのなかったYouTubeや、
初めて使うようになったNetflix、Spotify等の配信サービスが、
娯楽の中心になっていった。

そして新たに出会ったオンライン演劇・リモート演劇の楽しみ。

自分や家族のどうでもいい話を晒すために作ったアカウントは、
妹のネタ提供が無いことと、コロナのせいで、
雑多なアカウントとなり、
気付いた時には、まるでオタ活用のアカウント!

フォローもフォロワーも、演劇関係がほとんど。

誰かフォローしてくれた~ と思って確認すると、
あ…役者さんだ…
ごめんね、きっと勘違いされてるよね、私、恥部晒しオバサンなんだ…
心の中で土下座しながらフォローバック。

大事なことなのでもう一度書くけど、
恥部=「恥ずかしいこと」の意味の方で、
決して「陰部」ではないのでご安心いただきたい。

ただね、本当に、エンタメ界は大変な状況だし、
それなのに家にいてもこれだけ楽しませてもらえて、
これ、なんか、すごいことなんじゃないかって。
感想書くことで、役者さん達にも、少しは喜んでもらえるんじゃないかって。

私自身はこれまでお金を出して演劇を見たことはなく、
何も分かっちゃないド素人なんだけども、
ある意味コロナのおかげで、そういう人間にとっても、演劇が身近になった。

ありがとう を伝えたいんだよね。
応援したいんだよね。

まぁ、あんまりにもド素人過ぎて、変な感想しか書いてないから、
役者さん達からは、喜ばれてないかもしれないけど、
自己満足的に、愛を送り続けようと思うんだ。

ちなみに、恥部も晒し続けてる。

そんなわけで(?)、note復活!
唖然呆然姉妹‐第二形態(姉) 始動。

ホントは唖然呆然姉妹´TURBO(ダッシュターボ)とかしたいけど、
色んな所から怒られそうなので止めとく。

この記事が参加している募集

自己紹介

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?