見出し画像

久保くんの涙

オリンピック男子サッカーの試合が終わった。

銅メダルをかけた3位決定戦。相手はメキシコ。勝っても負けてもこのチームの最後の試合だった。

3失点して、全部セットプレーから。流れで崩されてという形ではないので勿体ないところはあるけど、これがサッカーだなって思った。

三笘が1点決めて、その後もチャンスはあったけど決めきれず3-1で敗戦。日本はメダルに届かず4位でオリンピックを終えた。

グループリーグを突破するのも難しいと思えるほど厳しいグループに入ったけど、全勝で突破をしてニュージーランドに勝って、金メダルも狙えるぞと本気で思ってた。それほど強いチームで、ワクワクさせてくれるチームだった。

でも、スペインに負けて決勝への道は閉ざされた。テレビの前で試合終了後しばらく動けないほど悔しかった。こんなにいいチームで、このチームが100%の力を出しても勝てなかった。

そして銅メダルをかけた今日の試合。

出しきった。思いも実力も。

試合終了とともに涙を流す選手はいたけど、その中でも久保くんの号泣は胸を打った。

あの若さでどれだけのものを背負ってたんだろう。どれだけの思いで戦ってたんだろう。

このチームでメダルを!その思いはすごく伝わってきてて、グループリーグ初戦から熱く戦ってた。

久保くんだけじゃなく全員がすごい熱量で戦ってたから、見てるこっちも気持ちが入ったし、心の底から応援できた。

ありがとう。

欧州リーグも始まるし、Jリーグも再開するし、W杯最終予選もあるし、次を見てみんな進まなければならない。

でも、少し休んでほしい。心も体も限界やと思うから。


このチームを応援できて嬉しかった。

ありがとう。

サッカー最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?