見出し画像

【不倫】初めての悲しい運動会

朝目覚めると、元夫はいませんでした。
初めての運動会に張り切る長男を見て
只々『ごめんね』と伝えると
小さな息子は、何も分からず笑顔で私
に『いいよ』と言ってくれました。

すると、玄関の音が。

元夫が、不倫をしている事を知りなが
ら態度を変えず普通に接する事が
本当にしんどかった事を覚えています。

『仕事だった。今から準備するから』

嘘つき、、ここから元夫へ愛していた
事を忘れ憎しみに変わりました。
親の都合で、初めての運動会嫌な気持
ちで行きたくないと長男と元夫と幼稚
園へ。

運動会がはじまり、笑顔いっぱいの
長男を見て涙がでそうになりました
同時に、どうしてこうな風に
なってしまったんだろうと。

ふと元夫を見てみると、眠そうに
目を何回も閉じては開けて
ウトウトしていました。長男が近
くにいる事さえ気付かずに。

運動会が終わり、長男が私達の所
にきてくれました。
『パパママ、ちゃんと見てくれた?』
言葉が詰まる私に元夫は
『うん!上手に踊れてたな!!』
長男はとても嬉しそうでした。

元夫の顔は、長男へ笑顔いっぱいで
あぁ、簡単に子供達にも嘘をつける
んだ、、

初めての長男の運動会、私にとって
悲しさで溢れた運動会に変わり
私が【離婚】を決めた瞬間でも
ありました。

#note  #note大学 #note大学新入生
#不倫  #離婚

誰かのお役に、誰かの励みになればと思い、これからも頑張って行きます◡̈⃝︎⋆︎*