見出し画像

【不倫】慰謝料の相場は?

2回目の離婚調停は、初回から約1ヶ月後に
なりその間、色々な感情がこみあげました。
特に、怒りや悔しさ『何で‥。』と何度も
思いました。2回目離婚調停では、慰謝料に
ついて話合いをしました。


離婚をせず,夫婦関係を継続する場合は、およそ
数十万円~100万円、浮気が原因で離婚に至った
場合はおよそ100万円~300万円が裁判上の相場
です。【浮気、不倫】より損害が大きいほど
慰謝料も高くなるかと思います。📔

不倫により離婚に至ったので、元夫には
相場である額を提示しました。お金で今
までうけた精神的苦痛がなくなる訳では
ありません。許せる訳がありません…。

しかし、これから子供達と生きていくに
あたってお金は必要でした。

元夫は、慰謝料に対しても減額や分割な
どと主張してきましたが、信用性がない
為認めず一括で支払うよう、合意の際に
【強制執行認諾文言付き公正証書】を📄
作成しました。支払いを怠ると給料や
資産に強制執行をかけられます。

元夫が反論してくる度に、情けなさを
感じました…。

#不倫  #離婚 #浮気 #離婚調停 #note
#note大学  #慰謝料 #とは


この記事が参加している募集

#とは

57,754件

誰かのお役に、誰かの励みになればと思い、これからも頑張って行きます◡̈⃝︎⋆︎*