見出し画像

【不倫】潤んだ瞳…。

慰謝料が決まり次に、離婚するにあたり条件
ともいえる【養育費】についての話合いをし
ました。


養育費とは、子供の監護や教育のために必要な
費用の事をいいます。子供が経済的、社会的に
自立するまでに要する費用を意味し、衣食住に
必要な経費、教育費、医療費などにあたります。

養育費の支払い終期は、基本的に子供が20歳
に達する時ですが、話合いをし終期を
大学卒業時と決まったのですが、やはりここ
でも養育費の金額を反論してきました。

調停委員は、個別の事情も考慮しながら客観的
総合的に養育費を算出することになります。

養育費を決定する際に【養育費算定表】
養育費を算出する表です。

養育費支払義務者(元夫)の年収と親権者の
年収で決まるのですが、当時私は働いておら
ず元夫の年収だけで、決まりました。元夫は
中々納得せずだったのですが、調停委員の方
もさすがに不倫をし、子を捨てあげく養育費
に対しても反論している態度を見て呆れてい
ました。

私は、1つだけ調停委員の方に元夫に伝えて
ほしいとお願いしました。それは

『子供達は、今でもあなたの事が大好きです』

2回目の話合いをしに部屋へ行き、元夫へ伝え
てくださったのですが元夫は、今まで怒りや
悔しさの表情をしていたそうなのですが伝えた
途端、目を大きく開き目が潤んでいたそうです。

#note  #note大学 #不倫 #離婚 #浮気
#涙  #養育費 #とは #フォロバ #

この記事が参加している募集

スキしてみて

誰かのお役に、誰かの励みになればと思い、これからも頑張って行きます◡̈⃝︎⋆︎*