見出し画像

何時間でも居れてしまう○○

Hello!

Ayaです。

今日は、朝2度目のトレーニングに行ってきました!

前回やったことを踏まえて、今回も重心移動を中心にセッションが進んでいきました。自分の体の癖、先週よくなったのがまた少し戻って…といったりきたり。これをできるだけ自分で維持して右肩上がりにしていきたいです。


そして夕飯後には本屋さんへ💕

皆さんは何時間でもいれてしまう!という場所はありますか~??

私、本屋さんが大好きなんです!笑

はまると時間を忘れて何時間でもいれてしまう恐ろしい場所です。

バレエのコーナーは毎回立ち寄りますが、そのほかにも小説ビジネス書やその日によって様々。

アメリカにいるときは本を読みたくても、ネットで高い送料をかけて頼むか、日本食スーパーに隣接している、紀伊国屋に行かなければ手に入らなかったので、帰国して行った本屋さんはまるでワンダーランド💕✨🌈(^^)笑

気になる本が見つかると、その分野の本を漁り始めるのです笑

今日はビジネスメールの書き方のコーナーをふらーーっとしていました。

最近メールを書く機会が増え、社会人の年として、失礼のない書き方ができるようにならなくてはと思い…

バレエ界はある意味特殊ですが、礼儀の面は間違いなく必要な要素です。アメリカで英語でメールが書くことは多かったですが、考えてみると日本語でちゃんとした文を書く機会があまりなく、正しい日本語が使えているのかと不安になりました💦


日本語って難しい…。常識をしっていないと今後恥ずかしいですし、目上の人に失礼がないようにちゃんと身に付けなきゃと思う今日この頃です。

もう1度、正しいマナー、メールの書き方を勉強しまーす!



では今日も有難うございました!!

本屋さんに行っていたらこんな時間に…いつもブログを書く時間がすっかりおしてしまいました~💦


明日からまた頑張ります――!!


Thank you!!


Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。