見出し画像

週末に!自分メンテ

Hello!

Ayaです。

今日は一日どんより曇りそらでしたね~

今日は早朝からバイトの日。

慣れて仕事が早く終わるようになって嬉しい♪

なれってすごいですよね。最初は訳も分からずすごく時間がかかっていたのに。。(;'∀')

今日はエキストラで新しい仕事もできて楽しかったです♪

今日は、寒くなってきた季節にむけて週末に行いたいメンテナンスのお話し☆

寒さは美容の大敵!体も心も大事にお手入れしていきたいですね(^^)💖

今日は週末にやるべきメンテナンスを5つご紹介します!

1. お風呂にゆっくりつかる。

41℃のお湯で15分ほど末端までしっかり温めることが大事。私も今日は疲れたな~と言う日は入浴剤を入れたりしてゆーっくり湯船につかっています。

2.むくみ解消足指エクササイズ

デスクに座っている時間が長くなると、血流が滞って冷えの原因に。

1時間デスクワークをしたら、5分は足をグーパーしてみたり、お昼休憩に足指の間に手の指を入れて大きく円を描くように回してあげるだけでもだいぶ違います!

私はいつもこれをレッスン前に行っています✨

足の色がやった方とそうでない方でかなり違いが出るほどです笑👍

3.かっさマッサージで血流促進

美容家おすすめの「温め美容」

フェイスラインや、おでこをかっさを使ってマッサージすることで血流が促進。運動する機会が減ってしまっている際に進んで取り入れたいマッサージです。

老廃物がながれスッキリ!

足裏にも効果的。整体でやってもらったときは痛いけど気持ちいいすっきりと足が軽くなったのを思い出しました。

参考までにリンクを貼っておきます!

4.肌の乾燥にはスチーム美容

冬の朝、起きた時の乾燥が気になる季節ですよね。

そんなとき、スチーマーで肌を温め優しく自分の顔を包み込むようにほぐしてあげると気持ちがいいです。

よく小さいころ母が温かいタオルで顔を優しく包み込んでくれていました。

なんともいえないホッとする温かさ。そのままスキンケアをすればメイクの乗りもよくなります✨

5.お腹周りは常に温かく

女性にもダンサーにも、冷えは大敵。

よく先生に「首」と着くところは冷やすなとうるさく言われていました。笑

接骨院の先生には、夏でもくるぶしソックスを履いていると本気で怒られるくらい・・💦そのくらい大事なんです。いろんな不調は冷えから起こります。

特に、お腹周りは冷やさないように、寝るときは腹巻などを使って温かさを保ちましょう♪

いかがでしたか?

参考になるものはありましたか?

風邪をひきやすい時期でもありますので、週末は忙しい平日にはなかなか手が回らないご自身のメンテナンスに時間を割いてみるのもいいですね(^^)💕

皆さんが健康で過ごせますように~!

ではまた次回!!

Thank you!

Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。