見出し画像

発表会終わりました!

Hello, Ayaです!

前回の投稿は引っ越し前でしたが、引っ越しを終え、3日に発表会が無事に終わりました!✨✨


鎌倉から帰ってきて、引っ越しからの発表会と怒涛の日々でしたが、無事に終わってほっとしています。


先生として、指導をしながらダンサーとして自分も踊るのは今回が初めて。

子供たちの練習は5月から、自分の練習はラスト1ヶ月で(;'∀')始めました。

振付5曲ほど、自分の踊りはクラシック2曲、コンテンポラリーを1曲やらせていただきました✨!!


かなりチャレンジングでした。

子供のレベルに合わせて振付をし、みんなが輝いて見えるように簡単にしながらも1から考えるのはかなり大変でしたが、すごく勉強になりました。

未熟な私をサポートしてくださった私の先生には感謝でいっぱいです。おかげで全力でやりきることができました。


本番近くになって、厳しくギャーギャー叫びながらもみんな一生懸命ついてきてくれて、本番、舞台袖で子供たちの踊りを見た時は、感動で自分の出番の前にも関わらず号泣笑( ;∀;)

こんなにも心が熱くなった舞台は初めてでした。

画像1


自分だけでなく、自分が教えている愛する生徒たちが輝く姿がこんなに素敵なのか!と感無量でした✨💕😂


コロナで帰国してから教え始めて1年ちょっとが経ちましたが、今回の舞台で子供たちとともに私自身も成長できたのを実感し、すごくうれしかったです。


日々基礎をすごく大事にレッスンしてきた甲斐があったなと。私の先生から受け継いでいる基礎の土台を伝えてこれて、良かったです。



画像2


そして発表会前は普段やる機会のない、演技であったり、物語お客様に伝える表現、みんなで1つの作品を作り上げる楽しさを味わってもらえたかな~と思います!


本番前1人1人に書いたラブレターには、本番はとにかく楽しんでね!というメッセージを送りました💌

画像3


私自身も踊ることが大好きで、どんなに練習がきつかったとしても本番は舞台で踊れる幸せを子供たちにも噛みしめてもらいたいという想いから💖


本番を終えて楽しかった~!!と満面の笑みで私の所によって来る姿に、今まで注いできた情熱や愛情、時には苦労もすべてが意味のあるものだったと思えました。


今回は私1人の力では足りなかったところも、スタジオの先生をはじめ、助教をしてくださった先生、当日お手伝いしてくださった先生方がいてくださったおかげで素敵な舞台を作り上げることができました😌

ありがとうございました💕💕


今日からまた通常クラスが始まりますが、また基礎を見直し次につなげていけるように💪


たくさんの応援ありがとうございました^^🌟

先生とダンサーの二刀流今後も頑張ります😘🔥

画像4

画像5

画像6

画像7

Thank you!!!!
Aya♡

ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。