見出し画像

最近ハマっていること~ストレスフリー~

Hello!

Ayaです!


今日は私が最近はまっていることについて♡

時間があるときにする、好きなことは映画を見たり、雑誌を読んだり、読書をしたりですが、最近始めたのがマインドフルネス!!

皆さんマインドフルネスをご存知ですか?

かなり前から注目されていますが、実際やってみようと思ったのは最近。


とってもおすすめです。

簡単に説明すると、「『今、この瞬間』を大切にする生き方」のことです。

私たちは、毎日毎日絶えず頭の中で考え事をしています。今の時期は特に不安が常につきまとっているという人も多いかもしれません。


私も過去にとらわれたり、未来への不安はありますが、これを始めてから、今まで以上にリラックスして日々を「今」を大事に生きれるようになった気がします。

普段常に、スマホやテレビから流れてくる情報に左右され、刺激を受けすぎている私たち。

なかなか自分の心と向き合う時間ってとれないですよね~。。


でも絶対に1日3分からでも!

取るべきだなと思います。

これをすることで、自分がどこへ向かって何を目指しているのかが、わかるのでモチベーションアップにもなりますし、呼吸を観察することで驚くほどのリラックス効果があります♪


脳科学者の茂木健一郎さん

「マインドフルネスはとってもとっても大事です。

ありのままに生きているというあり方、自分のあり方を受け止めることが、結局悟りだとか、宗教的な覚醒に結びつくという意味で大事にされてきました。

日々生きている中で、ひと時ひと時の様々なことを大事にするというのが、マインドフルネスの実践です。

マインドフルネスを実践することが結局は創造性ということにつながるということ。

そして創造性を育むのが実は心の平穏だと、それは幸せにつながっていくと思うんですけど、ここはですねマインドフルネスの本当に面白いところかなぁと思います。」(中略)


と仰っていました。脳科学者も注目のマインドフルネスです。

アメリカでは創造性を育むとして注目されているようです(^^)☆



いかがでしたか??

自分の体があればできますので、皆さん是非1度試してみてください!!

おすすめなのはこのアプリ。

マインドフルネスを誘導してくれるので、初めての方でも簡単(^^)

私もこれを使っています♪


マインドフルネスは新たな自分に出会えるチャンスです。

そして日々をより大切に、ストレスをうまくコントロールして、ストレスフリーの毎日に、心にため過ぎない過ごし方ができるようになると思います!

私もこれから毎朝もしくは毎晩寝る前に実践していきたいと思います!


今日もありがとうございました!


Thank you!!

Aya

instagramのフォローもお願いします!♡


ありがとうございます!!感謝です♡♡ バレエを踊るためのポワント代に使わせていただきます。