見出し画像

【 1分 share music 】 Wonder/ADOY


【 1分 share music 】

皆様に1分程度で最高に素敵な音楽をご紹介します


とっても久しぶりの投稿となってしまいました。

本業が忙しくて、、というのは言い訳ですね。笑


さて、今回ご紹介するのはADOYのWonderという曲です。


ADOYは韓国の4人組のバンドで、2017年にデビューしました。

結構最近ですよね。

私自身は2018年頃から聴いていたような気がしていますが

初めはなかなか衝撃的でした。


基本的に彼らの楽曲の歌詞は全て英語。

どこの国のバンドなんだろうと思いながら調べてみると

なんと韓国!!だいぶ驚きました。


韓国のアーティスト、バンドはいくつか知っていましたが

あまりバンド活動が活発なイメージがなかったので、、、


しかししかし、驚いたのは楽曲のサウンドと世界観。

落ち着いていてリズミカルなリズム隊に、

艶やかかつクセのあるシンセとギターのメロディー、

ヴォーカルラインは基本的にエフェクトがかかっていて

曲の雰囲気に馴染むだけでなく

より繊細で高貴な楽曲に昇華させています。


艶やかで美しい楽曲ですので

夏の夜に聴きたくなってしまうような気がします。

特に今の時期にぴったりですね。


画像1


また、彼らのアートワークにも要注目です。

可愛らしいアニメ調のイラストですが、

よくみるとどこか虚な表情をしていて非常に引き込まれます。

線と部分部分のカラー分けがはっきりしていて、その色彩も抜群。

そのせいかシンプルな絵なのにとってもインパクトを感じます。


アートワークは全て韓国aokizyさんが手掛けており

インスタグラムもあるので要チェックです。


ADOYの楽曲は他にもたくさん聴いているので

別の楽曲も投稿したいと思います。


それではWonder/ADOY

是非聴いてみて下さいね。


MV


本人映像

https://www.youtube.com/watch?v=Dp4znmK3RZQ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?