見出し画像

【らくがきエッセイ】#23 おいしくないお酒

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

3日に1回心がしんどくなるマン!いや、4連休明けだからか?こうなるなら休む日を減らして稼働日を増やそう。

▼23日目の日記

中1の時の話。

家で観ていた映画のワンシーンで、”なにもうまくいっていない人が軒先でけだるそうにビールを飲んでいる”描写があった。

お父さんが、「こういうときのビールってホンマにおいしくないねんなあ」と隣でつぶやいていた。

当時はなんそれって話を流したけど、今ならすごいわかる~~~

手持ちぶさたというか、気分転換というか、とにかく何か自分の中に入れないとしんどいときあるある。

今日はそんな日だった。特段いやなことがあったわけではないけど、先が見えない感じがして一日つらかったなあ。

もともと落ち込みやすい人は、日々工夫が必要なんだなと再認識。

朝はきちんと起きる、三食食べる、化粧をする、運動をする、日課をこなす。自分を嫌いになるようなことをしない(いやなことと向き合う努力)

うむ。明日はきっといい日になる!

▼本日のテーマ曲

トーキョーナイトダイブ/KOTORI

曲もPVも激えも…

東京出身の人にはわからないエモさなのではないでしょうか…(うらやましさからの煽り入ってます。すみません)

上京してきて10か月目くらい?

東京の夜でいろいろ踏み外しているときだったな。この曲を聴きながら未来に絶望していたなあ…

誰か助けてくれ~~~って毎日思ってたあの頃に比べたら、今日なんて圧倒的に幸せなのかもしれない。

うむ。なんだかポジ!!!!!いや、ちょっと無理してるポジ!!なので、

ゆっくりお風呂にはいって12時には寝よう。

おやすみなさい。

----------------------------

■らくがきエッセイ「昨日の涙と今日のハミング」まとめ

https://note.com/aaiuio/m/mb27041b9b377

■本日のテーマ曲まとめ(Spotifyのプレイリストです!)

https://open.spotify.com/playlist/3pqEEQpoaGQ0ziol1gNiPN?si=rlpuxde6Sf2Ek3-lRqez0g

■Instagram

https://www.instagram.com/aaiuio2468/

■Twitter

https://twitter.com/aaiuio_2468

----------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?