見出し画像

【らくがきエッセイ】#12 顔2020/アライ書店

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

今日は早起きに成功。グラレコを少しずつでも進めることができたのでよいこと…明日も起きる。

▼12日目の日記

自分の中のルーティーンとして、朝の化粧は外せない。なぜなら、私はとても顔が薄いから!!!!!!!!!在宅勤務だろうと、できるだけ毎日化粧をしています。(気合の入り方が違う。)

今日も例によって化粧をせっせとしていたのだけど、なんせたれ目。たれすぎ。眉毛も下がりすぎ。

たれ目&眉毛下がっているからか、昔から「優しい雰囲気だね」と言われてきた。ありがたいことにイラストにもその雰囲気がでてるとも言ってもらえる。

ありがとうございます。ありがとうございますなんだが、、、

本体は全然優しくないのよ~~~~~~~~~といつも心で叫んでいる。というかお前それ、わいのこと舐めとるんちゃうんけ?(怒)とか思っちゃうときもある。(これは言ってくる人による。なんかだめな人がまれにいる。)

わたしってみんなにとって優しくないといけないのかな、とか悩むときもある。

でもこれも私の勝手なあるべき論&被害妄想なんだろうなあ。人から嫌われてもいいって振り切れたらこんなに悩まないんだけどな。

今日はそんなことを思いながら、ファンデーションを塗った日でした。

どうせなら優しいよりも、易しいをつくれる人になりたい…!(これはまたどこかで話したい)

たれ目の話からどんだけ話広がんねん(笑)

▼本日のテーマ曲

顔2005/ミドリカワ書房(Spotify)

くそ~~~YouTubeにPVなかった~~~~!!すごい好きなPVやのに~~~~~!

この曲は、きれいなお母さんと微妙な(?)お父さんの間に生まれてきた女の子の話。

お父さんに似てしまったがゆえに、本人は気に入らない様子…整形して恋をしてやる~~~って曲です。

ミドリカワ書房の曲は、名前の通り物語が中心。作品の中に自分の人生を投影して考えることができるので、聴いていて楽しい…!(もちろん音楽としてもとても良い…)

そう、言うならば、昔のYOASOBIだよ…(責任はとれない表現やけど…)

ぜひ、聴いてみてくだせい!!!!

ちなみにお父さんに似ちゃった女の子の後日談はこちら

----------------------------

■Instagram

https://www.instagram.com/aaiuio2468/

■Twitter

https://twitter.com/aaiuio_2468

------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?