見出し画像

【らくがきエッセイ】#17 おめでとうおめでとうおめでとう

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

7月21日。気持ちがあふれて、ため息をたくさん出した日。はあ~~

▼17日目の日記

画像1

7月21日は、愛してやまない高橋優さんのデビュー記念!!!!

しかも今年は10周年。

単純に10年、曲を書くこと、歌うこと、人のまえに立つことを続けてきたのがすごい

よく優さんは歌詞の中で「美しい」という表現をするけど、私にとって美しい人は優さん自身だぜ…人に美しいといえるあなたはほんとに美しい。尊い。はあ。

優さんが歩んできた10年間を考えてため息が出た日でした。

そして、一緒に歩んできた自分の10年間を思い出してため息が出た日でした。

思い出を語れない曲は一つもない。(冗談抜きで全部)

15歳の時に好きになって、もう25歳になるんやもん。ほんとすごいな…思春期を優さんと過ごせて本当に良かった。(今も思春期やけど)

くやしいとき、かなしいとき、うれしいとき、さみしいとき、たのしいとき、いつもそばにいてくれてありがとう!!優さん!!!私の希望!

巡り会えてよかったあなたと出会えてよかった。-卒業/高橋優

いつか絶対恩返ししたいなあ…!

優さんがデビューした年齢…26歳(かな?)までに恩返ししたいな。って来年やがな、、、がんばれアライ、、、

▼本日のテーマ曲

one stroke/高橋優

移動中に聴いてしまったがゆえに、電車で涙でた。(通常運転)

語りから入って、のびやかな前奏が始まる…希望を存分に感じる演出…前奏から泣ける…

ちなみに語りの部分は以下の通り。

鳥の羽ばたき、魚の進水。BmからF#mへのコードチェンジ。一個ずつの動作の連続。一個ずつをつないでいく。たとえ明日が見えなくても、また会うために。前に進むために。

なんでBmからF#mなんやろか…薬指と小指が1こ上に移動するから、小さな動作を表したかったのかしら…?深読み?

ああ…もうなんか言葉がでてこない…胸がいっぱいになる…

優さんの新しい門出、本当に心から応援しています。

いつまでも私のあこがれの人です!!!!!!!!!!!10年間変わらず、ほんとに大好きです!!!!!

いつまでも心のままに歌っていてください。

本当に本当に本当におめでとうございます。

----------------------------

■らくがきエッセイ「昨日の涙と今日のハミング」まとめ

https://note.com/aaiuio/m/mb27041b9b377

■本日のテーマ曲まとめ(Spotifyのプレイリストです!)

https://open.spotify.com/playlist/3pqEEQpoaGQ0ziol1gNiPN?si=rlpuxde6Sf2Ek3-lRqez0g

■Instagram

https://www.instagram.com/aaiuio2468/

■Twitter

https://twitter.com/aaiuio_2468

--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?