見出し画像

【らくがきエッセイ】#100 今日の涙と明日のハミング

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

▼100日目の日記

画像1

とうとうやってきた。100日目!

記念すべき日なのに、うまくいかないことが多かったなあ。

昔のアライなら泣いてるけど、まだ耐えられてる。耐えられてるというか、すこし俯瞰して見れるようになった気がする。100日前とは比べ間にならないくらい、涙腺が強くなった…(笑)

----

正直、今日の一番の出来事はこの日記が100日目を迎えたことだね…!

感想は、

あーーーーー終わったーーーー!!!

というかんじ。

ゆとりがないと生きていけない人間なので、予定が詰まってることはない人生やけど、それでもしんどいことが多かった!!(笑)

ひどいとき、夜に2日分更新してるし…(笑)

始めたときは『100日目、いいこと言うんだろうな自分』って思ってたけど、全然でない…(笑)

----

とはいえ、何もなかったわけでもない。いいこともたくさんあったよ…!

・絵を描くスピードがはやくなった(and描くまでに時間かからなくなった)
・やっぱり絵を描くことが好きだと気づいた
・根拠のある自信が持てるようになった
・何気ない毎日に注目できる
・自分の変化に気付ける

うむうむ。これだけでも大収穫か…!

お疲れ様、おのれ!!

▼本日のテーマ曲

昨日の涙と今日のハミング/高橋優

さすがに100日目ははこれでしょ!

答えを探してる そんな歌を聴いている
探すべき答えもよくわからないままに
それを口ずさむ

始めた当初は気にしていなかったけど、この歌詞と日記がぴったり…!

イラスト描きとしてどうなりたいのか、自分はどういう人生にしたいのか答えがよくわからなかったな。いまも考えてるけど。

でもやっぱりベースはらくがきをずっとやっていきたいな〜と思った。

今の答えはそれが精一杯!!でもいい!


ちなみに今日の気分は悲しかったので、明日ハミングを歌えるように整えて寝ます…

▼さいごに

あーーここで12時こしちゃった;;

少しでもみてくださった方、本当にありがとうございました!!スキやいいね、本当に本当に励みになりました。

中には毎日必ずと言っていいほど、いいねをしてくれる方がいたりたのしみにしてると言ってくれる方がいたり。(嬉しすぎて、昨日しみじみ泣きました)

ありがたすぎました!!!

日記を描くために予定を調整してくれた周りの方々。すみませんでした!!!社会人なのに時間の調整もできず!!!不徳の致すところ。

でも気持ちが嬉しかったです。

さいごにめがねくん!!!!(かれぴ)

描きたくなくてグズグズ泣いてるときに、背中サスサスしてくれてありがとう。

描くまで起きていてあげると、夜中の3時くらいまで付き合ってくれてありがとう。

日記書いたって報告しただけで、いつも褒めてくれてありがとう!!!

最後のろけかよ!と思った方、すんません!でもほんとうに1番感謝しておりますねん…

----

らくがき日記は、また違う形で再開する可能性ありです。その時はまた暇つぶしにでも見てください^^

アライ、明日からも元気に生きま〜す!

----------------------------------

■らくがきエッセイ「昨日の涙と今日のハミング」まとめ
https://note.com/aaiuio/m/mb27041b9b377

■本日のテーマ曲まとめ(Spotifyのプレイリストです!)
https://open.spotify.com/playlist/3pqEEQpoaGQ0ziol1gNiPN?si=rlpuxde6Sf2Ek3-lRqez0g

■Instagram
https://www.instagram.com/aaiuio2468/

■Twitter
https://twitter.com/aaiuio_2468

-------------------------------------------









この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?