見出し画像

仕事と環境|2020/08/05

仕事や買い出しで外出して、そこで会う人は、「いつもなら祭りやってるのに、普通に仕事してて変な感じがする」と言って、少し寂しそうにしています。

私には分からない感覚なので、羨ましです。

地元の祭りには、高校を卒業してから、1度も参加していません。

それだけ、東京や別の場所にいて、生活してきたし、外から青森を気にかけてきました。

今年は、各地の祭りに参加することを期待していたけど、その代わりに、色々な人と出会えていて、とても貴重な時間です。

来年は、まだ八戸市を中心に仕事をする予定だけど、その後は、青森市に住んで、ねぶたと豪雪を満喫してもいいんじゃないかと思いました。

改めて、農業以外は、場所を問わずに仕事をやっていると実感しました。

この状況にイノベーションを起こしていきたくて、何をするのか考えることが楽しいです。

考えるだけでなく、実行に移すために、一つ習得したいプログラミング言語が思いついたので、アプリケーションを開発して、公開していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?