見出し画像

田舎にもエアコンは必要|2020/08/11

今日は全国的に気温が上がり、注意を呼びかける情報が多かったです。

40℃に達する場所もあり、地元では35℃近くになったので、健康管理の点からも空調は必要です。

実家は、未だにエアコンを設置していません。

実家に限らず、地域でエアコンを設置している世帯は少ないです。

実家は、風通りが良いので、過ごしやすいのですが、風がない日は辛いです。

特に、2階は暖気がとどまるので、日中も夜も汗が止まらず、眠れません。

親世代の人たちは、工夫して過ごしているので、尊敬します。

エアコンを設置したほうが良いとは思いますが、山や畑で過ごしていると、風が気持ちよく、エアコンなくてもいいかなって思うことがあり、自然は偉大です。

自然が近い場所で生きることは楽しいです。

ただ、エアコンの設置を、父と祖父母の承諾を得て、実行します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?