[好きなことをして生きろ]


こんばんは、

ランニングほどきもちーー物はないと思っていましたが、ランニング後の風呂がそれを上回ってきました。

きもちーーーに優劣なんてつけれないですね


さて、今日は、昨日感じてストックしておいた物です。

日曜日なんで今日はゆっくり星を眺めたいと思います。



「好きなことをして生きてゆけ」

とよく言われます。

しかし、好きなことをするためには、「やらなければならないこと」も、もれなくついてくると思います。

この、「やらなければならないこと」を見えないフリして生きていくことはできますが、必ずどこかでつまずくと思います。

そして立ち返ってこう思うでしょう。「お前もついてきてたんか」と。


例えば、サッカー選手になりたい、からサッカーをしとく!ってなった場合、

まず、生活していくためにお金を稼ぐ「やりたくない」ことをしないといけないかもしれないですし、

毎日はトレーニングしたくない と思っていても、毎日やらないとサッカー選手になんてなれません。

その他にも、ゆっくりテレビを見たいと思っていても、早く寝て、休養を取らなければ、良いパフォーマンスには繋がりません。


他にも、例えば、YouTuberになりたい。それで好きな動画撮って過ごしていたい。

となった場合、

動画を撮って、寝る間を惜しんで編集して、アップロードして、多くの人にみてもらえるように宣伝をして、とやらなければならないことはたくさんです。


そんな中で、何が自分を動かすのか、

それは、「本当にそれが大好きで愛してやまないものであること」

が大事だと思います。


テイラースウィフトが言っていました、

「音楽を愛していないとダメだ。
そのほかにもやらないといけないことがたくさん出てくるから。」


歌を歌っているだけじゃなくて、マーケティングや、コンサートをどこでやるのか、ファンをどうやってつけるのかなど、やることはたくさんある。と



その、やりたいことを「愛して」いれば、やりたくないことすらもやれる原動力がつくということです。


実際に僕もサッカーをやっていたのでわかります。

試合で活躍するには、やはりベースとなる、でも本当はやりたくない、「走り」をやっていないと、力を出せません。

でも、サッカーが本当に好きであるならば、その、嫌なこと すらもポジティブに取り組むことができると思います。


この状態に自分を持っていくことができると、もう、「サイコー」です。

「好きなことをやれ」の本当の意味はここにあると思います。


明日も、「大好きなこと」をやっていきましょう。


ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?