彼女(彼氏)できない男女は惨めなんかじゃない!

たかです。
彼女できない歴40歳、または彼氏できない歴
35歳なんです、何で恋愛できないのか、
周りが羨ましい、孤独で辛くてしんどいです。

こんな悩みを抱えて生きてる人は
よくいらっしゃる。

異性から見向きもされない自分には価値がない、デートも飯も経験できないまま、歳だけ重ねた
周りは当たり前に恋愛し結婚し幸せな家庭築いてるのに、なんで自分だけ…

比べて劣等感しかない、と負の思考に陥る。
心身を壊す。

日本は恋愛至上主義だ。恋愛ドラマ、映画
恋愛アニメ、マンガ。

溢れてキリがない。イケメンと可愛い女の子の
波乱万丈な恋のオンパレード。

悪い意味で影響されて、異性に対する高くなる
理想。

現実社会や学校で恋愛し、恋人いることが
価値ある人間、ステータスになり
一人前だという風潮。

過去に1人でも異性と交際経験があれば
当たり前に恋愛してるみんなの仲間入りだと
酷く安心する。 これはまさに周りと比べて
仲間はずれを嫌っているからだ。

日本の風潮がそうさせたのだ。

結婚して家庭を持つことが幸せだという
風潮。

これは間違った考え方だ。

洗脳された周りに、煽られる。親、親戚
友人、会社の先輩など、
「お前まだ彼女できないのか?幸せになりたくないのか?情けない。婚活してるのか?努力してるのか?足りないからだ。
男として魅力ないからだ、容姿が悪い、喋れないからだ、あの人は彼女いて来年結婚するぞ
孫の顔を両親に見せずに死んで行くつもりか?
恥ずかしくないのか?趣味は?休日は
独りで何してんだ?惨めだな、哀れだな。
イケメンじゃないし、まぁ無理だわな」

こんな間違った煽りに追い詰められ、彼女できない孤独な自分は情けない、無価値な遺伝子
なんだと悩み、追い詰められる。

孤独は悪だ、哀れだ、惨めだ
と考え込む。

孤独は本当に悪いことなのか?

否!

孤独はとても、尊いもののはずだ。
誰にも気を遣わずに好きな場所にいき、好きな物を食べれる、観れる。
孤独な時間は人間を豊かに成長させる。
気楽だ、とても。煩わしい人間関係がない。

孤独が辛い、悪だと思い詰めるのは、周りに煽られて病んでしまったからに過ぎない。

誰かと一緒だから幸せで、孤独は薄れると
勘違いしているからだ。

人間はみんな孤独だ。どんなに成功者で有名人でも、最後は独りで死に灰になる。

そして忘れ去られれば、その人の価値は消える。

付き合ってるから、結婚してるから幸せとは限らない。独りのがマシだったわ!と辛さを見せず
表では笑ってる家庭もあるかもしれない。

別に恋愛できないから無価値なんてことは無い。

全ての人間には価値があるからだ。

年老いても彼女できない歴年齢だから無価値
でもない。

恋愛に重きを置きすぎな世の中が悪いのだ。

恋愛できる能力がある=価値ある男
ではないのだ。

だから悩む苦しむことはない。

羨ましくなる気持ちは分かる。

恋人がいなかった、できないなら、
まだ縁が無かったんだ、と思う。

そして、婚活するなら、自分は恋愛できない側
の人間だと敢えて思い込むことで、
失敗しても、ショックは半減する。

もしかしたら今度こそ、希望を捨てなければ
なんて考えで婚活し失敗するとショックは大きい。

彼女いる男と彼女できない男
何か違うのか?やつらは特殊な人間なのか?
別に違わない。同じ人間だ。
腹が減ったら飯を食い、眠くなったら横になる。

ツイッターなども害悪だ。
色んな人の呟きというより吐き出しに近い。
最初は楽しいかもしれない。
しかし、段々と疲れてくる。

見たくもない自慢や愚痴、
恋人自慢のタイムライン。いいね稼ぎ。
精神が疲弊すると共に劣等感に苛まれる。

ツイッターは虚像の人間関係に過ぎない。

仕事で仕方なく使う以外なら、しばらく
ツイッターから離れてみるとメンタルが
安定したりする。

楽に生きればいい。煽る連中など無視だ。

孤独を楽しみ、仕事や趣味を充実する。
人間は本来、自分が楽しい思いをするために生きてるんだ。何より自分のための人生だ。

むしろ孤独の方が何でも自由にできるじゃん。

まぁお金は貯めておくほうが良いけど。

恋愛できたか、できないか、など人生のオマケ
に過ぎない。悩んで自分を追い詰めるな。

恋人ができたらできたで、複雑な思考の他人と
うまくやってくのに苦労するものだ。

なるようにしか人生はならない。
縁があれば付き合える。
無ければ無い。

無理やり縁を作っても辛いだけの未来になる。

恋愛できなかったから惨めでは断じてない。

あなたには価値がある。
あなたにしか無い、尊い価値が。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?