見出し画像

自分とのデートを忘れないで。


残業続きで、毎日22時を過ぎての帰宅・・・。

やっと仕事に慣れてきたとはいえ、さすがに心も体もぼろぼろ。

貴重な週末は家族や彼氏とお出かけして、とっても楽しいけれど、早く起きて外へ出かけるのはやっぱり疲れる。

はあ~癒されたい・・。

そんな私が待ち望んでいた祝日

そう!今日は文化の日!


今日は素晴らしき「なにもしない日」としました!

私のためだけの、私とのデートの日♡


誰とも約束しない。

何も予定を入れない。

用事も作らない。

好きな時間に起きて、その時思いついたことをするだけ。

LINEだって極力見ないんです。


昨日は夜中まで好きなアニメに没頭。

起きたのはお昼過ぎ。ベットでごろごろ。

お腹がすいたら起きて、天気がいいので布団を干す。

簡単な昼食を作り、録り溜めしていたお笑い番組を見てふふっと笑う。

玄関に飾ってあるペーパークラフトのオブジェを修理する。

そして今、洗濯物が風に揺れているのを見ながら

久しぶりのnoteを書いている。



あ~満たされていく・・・。

日々に忙殺されていて、後回しにしていた細々した家事や

気になっていたことにお手入れする心の余裕ができる。

少し汚れていた時計のメタルバンドをきれいにしたり、

のんび~りとマニキュアを塗る時間さえある。


こういう日が大事なんです!

大人になると仕事に生活の大部分を支配され、心はすり減っていく。

通勤途中、電車に揺られながら見るSNSのキラキラした人たち。

私もなんかしなきゃな~・・・なんて、プレッシャーに感じたり。

休みの日でさえ、家にいてゆっくりすることに罪悪感を感じることすらありませんか?


いいえ!!いいんです!!

家にいてゆっくりしてください!

それが幸せの一つなんです。

今窓から入ってきたふわりとした風を頬に感じて

この安らぎの時間が私には必要だったと改めて感じています。



私と同じように、日々の生活に少し疲れている若い皆さんにも

罪悪感を感じず、自分のためにゆっくり過ごしてほしい。

自分をいたわる時間を何よりも大切にしてほしい。

そう!そこのあなたも!

とりあえずスマホはシャットダウンして、アロマでも焚きなさい笑


私は久しぶりにギターでも弾いてくるからね。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?