見出し画像

Diary✏︎女性特有の月1イベント前です

こんばんは。

昨日は異常に眠くて眠くて。日記書こうと思ったら寝ちゃってました(T_T)

女性特有の月1イベント前なので、異常に眠いしお腹は痛いし、何より機嫌悪くなりやすい(T_T)

とゆうことで今日の日記は女性特有のアレについてが多いので、苦手な方は読まない事をお勧めします…。








今日は、「ピンポーーーン」の音で目覚めました。宅配便で、先日購入したドライヤー“ナノケア”が遂に届いたのです!!

直ぐに箱を開けて説明書を読みながらワクワク\( ˆoˆ )/

そして、朝ごはんでサンドイッチを作りました。私普段は朝ごはん食べないのですが、生理前だと食欲が湧きまくりなので、珍しく朝ごはん作っちゃいました。

美味しかった\( ˆoˆ )/


そんでコナンを観ながら、先日から始めたアプリゲーム

“ニーア リィンカーネーション”

をちょっと進めてみました\\\\٩( 'ω' )و ////

基本ゲーム大好きなんですけど、飽き性なんですよね…。

クリアする前に飽きてやらなくなっちゃう事が多い。

アプリゲームも途中で飽きてアンストしちゃいがちです。

あとアプリは課金したくなっちゃうので危険。無課金でなかなか強いキャラが出ないとすぐやる気なくなっちゃうタイプです。

でもリィンカネはストーリー重視でやってるので、今のところ問題なく続きそう✩︎

ただ…ストーリーは確かに面白いんですけど、悲しいお話ばかりですね。

ニーアの前作も悲壮感満載なんでしょうか?未プレイなのでどんな世界観なのか分からずアプリを始めたのですが、とてもとても悲しい(/ _ ; )

彼等に幸せは訪れてくれないの?ハッピーエンドを迎えて欲しい気持ちでいっぱいです。


そんなこんなでゆっくり過ごしてました。

昼頃に家事やらなきゃな〜と思いながらも、生理前のお腹の痛みが徐々に強くなってくるしでなかなか動く気になれず。

眠たくなってきてお昼寝までしちゃいました。


夕方頃に起きて、ゆっくり洗い物をしながら晩ご飯の支度をしてると、旦那様帰宅です。

旦那様まだお腹空いてないとの事だったので、せっせと洗濯とお掃除終わらせました。

途中、旦那様の発言や行動にイラッとしながらも、

「生理前で辛いのに家事頑張ってる自分偉い!」

と心の中で褒めまくりました。

これ大切。自分が褒めなきゃ誰も褒めてくれないもの✩︎

生理前って、普段はなんて事ないことも凄く引っかかっちゃいますよね(T_T)八つ当たりしちゃうし。

そんでそんな自分が嫌になってまた落ち込む負のループ…。

私普段はそんなに怒ることない(と思ってる)んですが、どーーーしても!この月1イベント時期は怒ったり悲しんだりで、気性が荒くなっちゃう。

昔から生理痛は重い方でしたが、情緒には症状現れなかったんです。でも歳を重ねるにつれて情緒面に症状が出てくるようになりました。

体はあちこち痛いし、貧血でフラつくし、超絶眠いし、イライラするし、悲しくなるし…。


そんなわけで生理期間は…

一切家事しません!(大声)


どれだけ旦那が仕事でヘトヘトになって帰ってきてお腹空かせていようが、「カップ麺あるよ」で済ませます。

洗濯も掃除も一切せず、ずぅーーーっと!床にうずくまって唸り声を出しています!!生きる事に必死!!!

仕事だけ頑張って行きます。

心の中で、仕事頑張ったね!!偉いねっ!!!と、自分を褒めまくります。

それだけでは飽き足らず旦那にも褒めてもらいます。どんな小さなことでも褒めて!と、しつこく何度も何度も強要します。(旦那氏すまん)

鬱陶しい嫁であることは自覚しています( ;∀;)

でも、そうじゃないとやっていけません。

結婚当初は生理中でも家事頑張ってたのですが、クオリティが下がるんです。どうしても。

料理の味付け失敗→料理上手な嫁じゃなくてごめんね。

掃除した箇所に汚れを見つける→なんでこんな事もまともに出来ないんだろう。

そして一番厄介なのが、家事をしてる最中に旦那にイラついちゃうこと。これがほんと大問題です。

私お腹痛いけど頑張ってご飯作ってるのに、お箸くらい出してくれたって良いじゃん!(普段絶対そんな事させないし思わない)

私辛い中掃除してるのに、なんで個包装のお菓子食べるの!ゴミ増えるじゃん!(うちの旦那はゴミ箱にゴミを捨てる意識低いので、テーブルの上にゴミ置きっぱにしがち)

普段は絶対に気にしないような事も、全てイライラしちゃうんですよね( ◠‿◠ )。

そこで解決策…生理中は家事一切しない宣言!

旦那様からすると、こっちは普段通りに生活しているのに勝手にイラつかれて怒られても…って、そりゃあ困惑しちゃいますもんね。

この政策のおかげで、我が家は平穏な生理Life(?)を過ごせています。

もちろんこれは、家事を一切しないという強行突破に対して、文句を言わずに許してくださる旦那様の優しさがあってこそ成り立っています。ありがとう。


たまに知り合いにこの話をすると、

嫁辛いんだから旦那が家事してくれたら良いじゃんw

的な事を言われたりするんですが、私的にはそれ逆効果になるんですよね(/ _ ; )

あぁ。私が何もしないから旦那がやってくれてる。なんでダメな嫁なんだろう。はぁ。

って、超絶めんどくせぇマイナスな考えになっちゃうんです。

あと、旦那の家事に欠点を見つけて怒っちゃう事もしばしば。これはまじで我ながら酷いなとは思うけど、生理中は押し寄せる感情に抗えない。

なので、何もせず普段通りに振る舞って欲しいというのが本音です。

もちろん女性全員がそうではないですし、生理痛でも関係なく、普段と変わらない高クオリティで家事・育児を頑張ってる方がほとんどだと思います(´;ω;`)

世の働く女性、主婦、お母さん達…心の底から尊敬しています!!!

私もいつかお母さんになったら、、こんなに甘えてられないよなぁ…と考えだすとまた闇に飲み込まれそう。

でもうちはおそらく旦那が育児めちゃくちゃ頑張ると思っています…。なのでこれからも変わらず旦那に甘えていこうと思います。笑

こんな女性特有の大変な時期に理解ある世の男性方、いつもありがとうございます。お疲れ様です。本当に感謝でいっぱいです。


お腹の痛みに加えて頭痛もしてきた(T_T)

明日からまた仕事なので、リィンカネやりながらゆっくり眠ります。


おやすみなさい( •̀∀︎•́ )✧︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?