バンクーバー滞在記⑤寝る子は育つけどもう育たなくていい

ずっと寝てしまう。朝起きて、用意してある朝ごはんだけ食べて、そのあとまた昼過ぎまで寝てしまう。メリハリがない。
観光はあったかくなってからに置いておくにしても。
いくらでも寝れてしまう。

本当は英語の勉強もしないと絶対にだめなのは分かってるんですけど、直近の1週間は特に乾燥で喉がやられて声がガサガサになってしまっていた。
週半ば頃は結構しんどくて、日本から持ってきた風邪薬も飲んでた。やっとよくなってきたけどまだ咳も出るし…。

クラスの人たちもみんな体調崩してて、熱はないけど…って言ってる。

こっちに来てコロナのことなんかすっかり忘れてたのと、海外の人たちってなにも気にしてなさすぎて面白い。
回し飲み回し食べは普通にするし、挨拶のハグとかキスもあるし、最初見た時はうおおおおおすごい海外っぽい!って思った。

いっぱい友達ほしいか、と言われたらそんなことはあんまりなくて、何人かいればいいかな、っていう感じ。

時間がいっぱいあるから、いろんなことをいっぱい考えている。でも結局いつも同じことで同じ結論。けど、落ち込んではない!
日本にいるときは、常時腐ってて何となく落ち込むことが多かったけど、結構元気。

この前、昔書いた日記見返してて、転職直前に行った占いで海外生活にチャレンジしたりすればいいじゃん!って言われてたらしくて、見てくれる人みんな英語とか海外とか勧めてくれてたから、まあよかったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?