見出し画像

人間関係の悩みは一生もの?

人間関係で悩んどる?

「職場の人たちと全然仲良くなれん、、」

「ママ友との付き合いがぶっちゃけめんどいっちゃんね、、」

「コミュニティでの絡みがシックリこんっちゃんね、、、」


みたいなのってリアルによくある話。


わかる。悩むよね…



むしろ仲良くしようと前向きによく頑張ってきましたよね。

バリ偉い(T^T)



うちは案外、全然みんなと仲良くしなくていい派なんよね。


だって…

学校もさ。


たまたま近くに住んでいる同世代の人たちをかき集められただけじゃない?

それだけで「みんな仲良く友達になろうよ!」って言われてもムズかしすぎるっちゃけど。




だって一人一人が人生の優先順位も、価値観も、感性も何もかも違うし。



それなのに全員と仲良くしようとするなんて無理やと思うんよね。




もし「一緒になった人たちと仲良くしないといけない!」って理屈がまかり通るなら


たまたま乗った電車の車両で区切られて


「はい~こうやって乗り合わせたのは運命です。だから全員仲良く友達になりましょ~」


ってよく分からん偉い人から言われても…

いや、、、、、ぜったいムリ!

ってなるよね(^^;



別にみんなと無理して仲良くなろうとしなくたっていい。



たまたま居合わせた中で一人だけでも

あなたの価値観や感性に合った人が見つけられたらラッキー!って勢いやん。



もし見つからなかったとしても

それでもそこにはあなたの席があるじゃない?


役割があってその席が用意されているんだから淡々とやることやってればいい。



そのままでいいんよね。

そうじゃないと本当ににあなたに合う人が見つけられなくなるからね。


そのままのあなたに合う人だけを大事にしていけばいいんだと思う。

皆さんは人間関係の悩みとはどうむきあってますか?

ではまた明日*˙︶˙*)ノ"

ami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?