見出し画像

ダイエット 2か月の成果発表


結果のご報告

ダイエットスタート時の体型 2022年12月10日
175cm 87kg(BMI28.41) 
2022年12月30日
175cm 84.6kg(BMI27.62)  スタート時から-2.4kg
2023年1月30日
175cm 83.5kg(BMI27.26)  スタート時から-3.5kg

・目標 修正  食事面の要修正
・新たな気付き ランニングが思ったよりハマった(12`月)
        筋トレにハマった(1月)
・資格試験 目標修正 

目標 


最終目標66kg (BMI21.6) 2024年6月(1年半)

中期目標75kg (BMI24.5)   2023年12月(1年)

6ヶ月 80kg (BMI26 .1)2023年6月(半年)

1か月1kg  ゆったりと痩せるのが目標

運動 


1月から YOUTUBEみてたら 筋トレ動画が良く出てくるようになった
みてたらめっちゃやりたくなって 
今は ランニング+筋トレをおこなっています
本当は 部位別に行った方が 効率がいいらしい

胸     チェストプレス インクラインダンベルベンチプレス
二頭筋   ダンベルカール コンセントレーションカール
三頭筋   オーバーヘッドライセプエクステンション
肩     サイドレイズ フロントレイズ
背中    ラットプルダウン
脚     レッグエクステンション 

これらを行っています。 
筋肉痛がでたら 行わずに 違う種目やっています。
今度はベンチプレスも加えてみたいです

食事方法


炭水化物を少なめにとっていく(切実。。。)
これができないと 多分やせない。。。
食事だめだと いくら 運動しても 変化がないことを実感。。。
  

資格試験の目標設定の修正

日商簿記3級の取得ができましたー!!!
約1か月ですねー。。 
知識0からの取得だったので 本当にうれしかったです。
また別記事できさいさせていただきますね!

2023年
1月  日商簿記 3級 の取得 (NEW!!!)

予定
・ITパスポート   
・日商簿記  2級  
・ビジネス会計3級
 
2023年度度
・FP3級     の取得  2023年5月
・宅建      の取得  2023年秋 夏申し込み
★2025年 起業★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?