記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

20.03.28 幸せに愛される美人の秘密を読んで

『幸せに愛される美人の秘密 佐藤富雄 幻冬社』

 「私は〇〇な人である」という自己像は単なる思い込みに過ぎません。実体などあってないようなもの。他人から言われた言葉も、その人の思い込みで全然違うものになります。

 綺麗な自分を見て良い気分に浸っていると、脳の中に快楽ホルモンがどっと溢れ出て、脳から全身に周り、肌を生き生き、ツヤツヤと輝かせてくれます。1日30分鏡を見続けると、自分の顔が好きになり、態度や行動、生き方までガラリと変える力を持っています。さらに、あなたの美しさは「見られること」で磨かれます。


 良いことをいっぱい引き寄せる秘訣は、その気になることです。想像してみてください。

みんなから綺麗になったと褒められる。

素敵な恋のチャンスが巡ってくる。

思い描いていたような結婚ができる。

やってみたいと思っていた仕事に恵まれる。

お金がどんどん入ってくるようになる。

欲しいものが手に入れられる。

行きたいところへ、行きたい時に行けるようになる。

いつも良いことばかり起こる。

不安やストレスが吹き飛んでしまう。

性格が明るくなり、物事を前向きに考えられるようになる。

家族や友人、人間関係がうまくいく。


 自分の採点表が上がると、人生の得点も上がります。自分で自分の性格をどう捉えているか、得意な物、苦手な物。食べ物の好き嫌い。人の好き嫌い。どんなふうに生きたいかという人生観。異性とはどういうものかと言う異性観。結婚観、家庭観、仕事観、金銭観、健康観など、ありとあらゆる価値観が一体となってその人の自己像を作っています。

自分の気に入らないところを徹底的に誉めましょう。そして、どうなったらもっと好きになれるのか、自分の顔に教えてあげます。すると、実際に細胞の一つ一つが動き出し、印象が変わっていきます。


 梅干しを想像すると口の中が酸っぱくなる? 現実よりも想像イメージの方が強い。

耳から入る言葉は、リアルな想像イメージとなって脳の中に染み込み、血となり肉となります。想像するだけでも良いですが、口に出すと、より効果があります。「私は素肌美人」「女優みたいにキレイ」「20代の肌のように輝いている」など、具体的な数字をあげけ口癖にし、脳をその気にさせてしまいましょう。

言葉はそれを口にした本人に、一番ダイレクトに返ってきます。言葉を受け止める自律神経は、誰がと言う主語をまるで無視して言葉の意味だけを捉えます。人を誉めることも、誉められた人以上に誉めた人の自律神経が強く反応します。そのため、誉め言葉も、悪口も、すべて自分に返ってきます。

「今日も素敵な1日になりそうだ」「大丈夫、なんとかなる」「これでよかったんだ」眠る前に今日一日楽しかった出来事を頭の中で再現する。


最高な自分のイメージを描くために必要な材料:

あなたは、どんな容姿で、どんな雰囲気の美人になりたいと願ってますか。どんな仕事をし、どんな恋愛・結婚をして、どんな家に住みたいと願ってますか。家族、友人、人間関係に望むものはなんでしょう。経済的にどのレベルまで到達したいと願っていますか。

 自尊心は自分を大切にする気持ち。まず、自分自身が、自分をとことん好きになる。そして、自尊心を高め、最高の自分イメージに近づいていくのです。

「愛するひと」「愛するコト」「愛するモノ」と、「感謝の気持ち」で、『幸せ行きの列車』に乗る。そして、快楽ホルモンが列車を走らせる。

何も考えずに体を動かすと、快楽ホルモンが増え、ストレスホルモンをやっつけてくれます。15分から20分、少し早足でウォーキングすると、快楽ホルモンが出てきて、落ち込んでた気分を晴らしてくれます。

①良い想像、イメージ ②明るく楽しく、前向きな言葉 ③リラックスした状態 ④自尊心 ⑤愛 ⑥感謝 ⑦ウォーキング この7つが揃うと完璧です。


 人間の脳には、「自動目的達成装置」がついています。「〇〇がしたい」「〇〇が欲しい」「〇〇になりたい」と本気で考え、頭の中で想像イメージを膨らませたり、実際に口に出していたとします。すると、そのイメージが前頭連合野から大脳の側坐核にストレートに伝わり、成功スイッチがオンになります。ただし、「やっぱり無理かも」「どうせできっこない」など疑い始めると調子が悪くなり、夢実現システムが誤作動します。一番良い方法は、眠る前の5分間、脳にしっかりと願望を伝え、後は何も心配せずによく眠ること。眠っている間に脳が着々と準備を進めていきます。


【幸せな美人になるステップ実践編】

いつも恋をする。恋人以外の男性ともほのかな恋心を感じる。

どんなときも「おしゃれで魅力的な私」として振る舞う。家でくつろぐときもお気に入りのものを着る。

なりたい自分の具体的なモデルを探す。

人間関係において、印象にとらわれすぎず、相手のいいところだけを見つける。

自信はあっても自慢はしない。誉め言葉をねだらない。

「疲れた」ではなく「頑張った」と言う。前向きな言葉を使う。

情報収集の高感度アンテナを立ち上げる。目標を決めると自然と情報を脳が集めようとする。

「お金が好き!」と宣言し、お金を愛する。外見、内面ともに自己投資する。

仕事や家事、自分のやるべきことを楽しむ。

表情をよくする。笑顔でいる。

鏡に向かい「私はいい女」と誉めちぎる。

鏡をあちらこちらに置く。

「私はこんなにいい女。だから愛される」と宣言する。

(誉めた言葉は返ってくるので)人を誉めて、ちゃっかり自分がキレイになる。

「若い」「輝いてる」「妖しげな魅力がある」年齢を重ねた女性を美しくする。

ウォーキングを始める。体を癒すよりも鍛える!

1日2食主義。17時間断食状態。

栄養のサプリを飲む。(ビタミンC、ビタミンB、ビタミンE、ベータカロテン、カルシウム、マグネシウム、亜鉛、ヨウ素、セレン、クロム、D H A、E P Aなど)

法則を知り、緊張・心配の種を持たない。(法則1:自分に起きることは、いかなることでも自分にプラスになることである。法則2:自分に起きることは、いかなることでも自分で解決できることである。法則3:自分に起きた問題の解決策は途方もない方向からやってくる。)

幸せの種を脳に植え付ける。いっぱいいっぱい植え付ける。

失敗は次に成功するための準備だったと受け入れる。

苦手な人に素直に心を開いてみる。

仕事を愛する。

仕事はお給料のためではなく、自分を輝かせるため。

物事を大きく考えると、仕事がうまくいく。ビッグな欲望を持つ。

有言実行。夢を語る。「もしも」ではなく「必ず」と言う。

よく遊ぶ。脳を非日常モードに切り替えると、新しい思考回路が生まれる。

お金に「ありがとう」と言って買い物をする。

お金の悪口は言わない。相性を否定するようなことも言わない。

高級ブランド店に足を踏み入れ、堂々と試着する。怯えない。

人のために役に立つ。

3週間で女性は生まれ変わることが出来ます。困ったときは、「大丈夫、なんとかなる」と言ってみます。背伸びをすればするほど成長します。


[感想]

美人でも、幸せな美人になる。心の持ち方、考え方、捉え方、習慣で自分を変えられるんだと言うことがわかりました。具体的にどう言うことをすればいいか、ほとんどが言葉にすることでしたが、実践してみたいと思います。いつかのnoteで私は美人だと堂々としていられる日が来ますように。この本を読んで良かったと言える日が3週間後に来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?