見出し画像

美容室で髪を洗ってもらってたら旦那から電話が来た📞不吉な予感(動けない!?)


こんばんは。
今日はとても天気が良かったです☀️
最近夜勤の仕事だったので先輩と朝からお茶をしてその後髪をバッサリ切ってボブにしよう🎵なんでるんるん過ごしてました。

美容室は予約していて先にシャンプーを…と洗ってもらっていたのですが…携帯がなってる。
手元で。髪を洗ってもらっている。誰!?
旦那仕事だし友達から電話がくることもそうそうない…これ多分旦那だ!しかもちょっと嫌な予感。熱?なんだとか思いながら髪を洗ってもらう。

内心気持ちはそわそわ、一刻も早く携帯が見たい。

お姉さんが言った

「トリートメント、ちょっと時間置きますね!😃」

キターー♪───O(≧∇≦)O────♪

そっこう携帯を見ます。

「腰が痛くて動けない、薬とサポーターと湿布持ってきて〜」

動けない!?

わかるよ〜腰が痛いのはきついんだよ〜そうです。これがぎっくり腰ですおそらく。

いやーなったことあります?

私26歳ですでに3回程度なってます。

初めは20歳の時。
会社に入り収入が増え、彼氏とのデートも増えていた頃。
はて体重を見るとこれはやばい!!
デブだ!!!となり、スクワットを開催。
私のダイエット方法は至ってシンプルブートキャンプ。
あれが効くんだよな〜〜学生の頃から結構やってました。
じゃあやるぞ!ってスクワットした瞬間

ピキッ

はい、終わり〜ぎっくりの世界へようこそ🌍

はい、2回目はこんな感じ。

引越し前必死に準備してた。
彼はなかなか準備せず私はせかせか働く。
引越し前、日中洗濯物を干そうと屈んだら🧺

ピキッ

はい2回🫣

そんときは病院に行きました。
ぎっくり腰ですねとのこと。

だよね〜知ってる🧑‍🔬


3回目はなんだっけ、ゴミ持った時とかにピキしてた気がする、、これは未遂、かな。

なんにせよぎっくりは痛いです。
でも休むしかないです。
とりあえず安静に。
お風呂に入れる時に入ってトイレだけしとけばまじでいける👩🏼‍🚀

あとは湿布貼って好きな映画でも見ててください。

本当に安静しかないので✌️

ってことで明日からまたバタバタになりそうです。

頑張って駆け抜けなければ〜👩🏻‍💻👩🏻‍💻👩🏻‍💻👩🏻‍💻👩🏻‍💻👩🏻‍💻

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?