見出し画像

最近のこと


note投稿をサボっていました。宣言もしたのに口だけになってしまいました。

ここ最近、私と愛犬が具合悪くなるなど色々ありました。今は元気ですが、日々体調に気をつけて行動しています。
これを書くまで感じたことは、無理をしないことですね。改めて感じました。努力をするのは大事なことですが、比較や焦りは本当に良くないです。競争心などは、モチベーションにつなぐことももちろんあります。でも今の私は自分のレベルを知り、ちゃんと適した行動をするのが一番だなと思いました。勉強なども段階を踏んで取り組んでいきたいですね。他の方からしたら当たり前のことかもしれませんが、私なりに頑張っていきたいです。

noteは書きたい時に書くと決めました。(お仕事など期日がある場合は話が別です^^)一瞬でも書こうかなと思ったらすぐに書きます。どこかで聞いたのですが、人間は一瞬でもやろうかなと思ったことはすぐに実行するといいみたいです。これを習慣づければ行動力も上がる気がしたので取り入れようと思いました。あと、情報に惑わされずリサーチしすぎないことです。いまSNSが発達しておりどんな情報もすぐに手に入れられます。
ですが情報が飽和しており、見るだけで満足してしまうことも……
この場合は、自分ができそうなことをピックアップして普段の行動に取り入れていきます。合わなかったらやめればいいですしね。

私はまだお休み期間中で正直不安になることもあります。そんなときは読書をしたり、自分の気持ちをノートに書いたりして落ち着かせます。難しい問題ですが、復帰できるよう段階を踏んで行動していきたいですね。引き続き無理をせず、自分を大切にし、家族に感謝の気持ちをもって日々を過ごしていきます^^

nana


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?