見出し画像

一歩ずつ。

休職して約1年が経ちました。
思い切り休める期間があってよかったと思います。奇跡的に休息できたのは支えてくれた家族のおかげです。感謝しきれません。

2023年は将来のことを考えて、いろいろ勉強してみましたが、ケガや体調を崩すなど、なかなか思うようにいきませんでした。やはり焦りや不安があると身体の不調を伴いますね。自分の中では休むと決めていても心と身体が連動しませんでした。

今年になってやっとバランスを取れるようになったところです。
2024年は私にとって転換期。去年は精神的に休息が必要でしたが、この春からはコツコツ将来のために活動していこうと本格的に決めました。現に実行中です。

一人一人、苦しみや大変さのレベルは違う。状況も人それぞれ。置かれた環境の中で自分にできることをやっていくのが大切です。
情報がたくさんある世の中だと、SNSなどで知りたいことはすぐ知れます。ですが、余分な情報まで出てくるので省いてシンプルに考えて行動できるようにしたいです。
自分と向き合い、精神的にも肉体的にもバランスをとって過ごしつつ、成長していきます。あとは、家族にもっと恩返しできるように頑張りたいです。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?