見出し画像

洗濯機がありませんの話

629

ぎんぎん、こんにちは、ノウト!

一家に一台、という話を前回させていただきました。

「一家に一台」なんて売り文句でキャッチフレーズで売られるモノと言えば現在ならば何でしょう?そんなキャッチフレーズが盛んに言われていた頃ならば、時代ならば、真新しいモノが世の中に登場した頃で時代です。電化製品なんかがそんなキャッチフレーズで言われていた。なんて話はしておりませんが、前回のお話もお読みいただければ幸いです。

生活の役に立つモノなどがどんどんと機械化され電子化され家庭のお役立ちアイテムとして華々しく登場した頃です時代です。

今では一家に一台とは言わなくても一家に一台は必ずあるモノです。もちろん例外もあったりなかったりします。

掃除を電化してゴミを掃くのではなく吸うことで綺麗にする。画期的なモノが掃除機です。今では当たり前のように一家に一台はあるはずです。今でもほうきで掃いて掃除する、なんて人も中にはいるかもしれませんが、その分、別の一家では、二台三台と持っている一家もあります。

最新のモノでは人工知能で自動で掃除をしてくれるなんてモノまであったりなかったりします。自動のモノを持っているからと言って普通の手動で掃除をするモノを持っていないとはなりませんから、きっと手動のモノも持っているはずです。調査していないのでどのくらいの確率でとかはわかりませんが、自動では掃除出来ないところもきっとあったりなかったりしますから、持っているはずです。

洗濯機なんてモノは、どうなのでしょう?一人暮らしの人ならば、持っていないなんてコトがあるかもしれません。これも調査をしていないのでわかりませんが、街中を見渡すとコインランドリーが何件もあったりなかったりしますから、そんな人が多いのかなと推測してしまいます。

家庭用の洗濯機では、布団なんかが洗えないからあるんだよ。なんてこともあるかもしれませんが、それを目当てに経営が成立するほど布団をみんな洗うのかと疑問もあったりなかったりします。

大学などの近くには結構な割合で、コインランドリーがあったりするのでやはり学生さんの一人暮らしの人が使っている確率が高いのかなと思ったりもします。

それともうひとつ洗濯機を持っていない人は、全部をクリーニングに出している人もきっと世の中には少なくない数の人がいると思ったり思わなかったりします。

そろそろ洗濯しないともう着る服がないので、このあたりで。


ありがとうございます。

みな様のコメント、ご意見、ご感想、ご批評などなどお待ちしております。


おもしろいトコロが少しでもあれば、いいねボタンなどを押してくれたり、
次の記事もほんのちょっぴりでも読みたいな思ったならば、チャンネル登録をしてくれると嬉しく、
このクリエイターの人気記事なども合わせてお読みいただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?