Salesforce 「あ~分かる!」

Salesforceって色々できるよね!便利だよね!と導入したはいいものの、いまいち効…

Salesforce 「あ~分かる!」

Salesforceって色々できるよね!便利だよね!と導入したはいいものの、いまいち効果が実感できていない…。活用と定着に向けて悩みのある方々と「あー分かる!」「なるほど!」とほんの少しの気づきとひらめきを発信します。By:富士通Salesforce事業部カスタマーサクセスチーム

最近の記事

  • 固定された記事

note開設の目的

カスタマーサクセスチームの中村駿(なかしゅん)です。 初めましての人も、そうでない人もどうぞよろしくお願い申し上げます! 本noteを開設した目的は 「カスタマーサクセス活動を通じて知ったSalesforceに関する気づきを、同じようなことを考える方々にシェアしたい」 と思ったからです。 カスタマーサクセスの仕事をしているとSalesforceの機能にまつわる話もあれば、  ・ビジネスや商売にまつわる話  ・業務にまつわる話  ・人事にまつわる話  ・組織にまつわる話  

    • カスタマーサクセス活動の現場

      どうも、なかしゅんです! 皆様サクセスしてますか? 先日、お客様を東京・神奈川にお招きし、2日間にわたりワークショップを実施しました!その様子を今回のブログでお届けしようと思います。 私個人としては、ワークショップがカスタマーサクセスの中で最も好きな仕事ですね。それはワークショップを開催するとお客様のことがより深く理解できるからです。 また、一緒の班でワークすると、何とも言えない一体感が生まれ、ワークショップ後も「うちの班は…!」のような帰属意識が残るのも好きな仕事であ

      • 定着化の成功に必要なポイントとは!?

        最近、音楽を聴きながらの早朝ランニングにハマっています。なかしゅんです! 「ケセラセラ」をよく聴いてます。この曲名を聞いて、2つの曲を思い浮かべるのではないでしょうか Mrs. GREEN APPLEの曲  「ケセラセラ 今日も唱える 限界?上等 やってやろうか~」 ホーホケキョとなりの山田くん挿入歌  「ケ・セラ・セラなるようになる~」 同じ言葉でも人によって、言葉の捉え方って異なりますよね?Salesforce の「定着化」でもよくこういった認識相違が発生します。

        • オンボーディングの成功に必要なポイントとは!?

          パリオリンピックが閉幕して1週間余り。まだ興奮冷めやらぬ吉田(ヤス)です。 大会中は、気になった選手の競技人生の第一歩についてリサーチすることにハマり、今では競技結果よりもリサーチで得た雑学の方が印象に残っていいます(笑) さて、前回の記事では、カスタマーサクセスの第一歩であるオンボーディングについて少しだけご紹介いたしましたが、今回はオンボーディングの成功に必要なポイントについてお届けいたします! オンボーディングの成功とは-オンボーディングについて振り返り 前回の

        • 固定された記事

          パワーアップした Premier Success Plan(プレミアサクセスプラン) について

          最近、気温差が激しく、クーラーの設定温度や出社時の服装に 悩まされている吉田(ヤス)です。 先日、セールスフォース・ジャパンのカスタマーサクセスチームとの 情報交換で、久々に Salesforce タワーにお邪魔してきたのですが、 服装のチョイスに失敗し、少し移動するだけでも汗だくでした…。 皆さんも熱中症などには、十分お気を付けください 💦 さて、2週連続で”Success Plan”に関するテーマとなりますが、 今回は"Premier Success Plan”(以

          パワーアップした Premier Success Plan(プレミアサクセスプラン) について

          パワーアップした Signature Success Plan(シグネチャーサクセスプラン) について

          こんにちは、Salesforceカスタマーサクセスチームの吉田(ヤス)です。 私たちのチームでは、より多くのお客様のサクセスを実現するために、 セールスフォース・ジャパンのカスタマーサクセスチームと定期的に 情報交換を行っています。 その情報交換を通じて得られた学びをお届けします 🎉 今回は“Signature Success Plan”(以下、Signature)についてです! 以前のSignatureと比べ、支援内容がパワーアップされました。 何がパワーアップされた

          パワーアップした Signature Success Plan(シグネチャーサクセスプラン) について

          Salesforce World Tour Tokyo 2024 訪問記(後編)~富士通×toBeマーケティングのセッションを覗いてみた~

          皆さん、こんにちは!Salesforceカスタマーサクセスチームの吉田(ヤス)です。 今回は、Salesforce World Tour Tokyo(以下SWTT) 2024の訪問記後編として、富士通×toBeマーケティングのセッションを見てきましたので、概要をお届けします。 バックナンバー:Salesforce World Tour Tokyo 2024 訪問記(前編) ☆社内実践結果とAI導入を成功させる鍵☆  富士通×toBeマーケティングのセッションを覗いてみた満

          Salesforce World Tour Tokyo 2024 訪問記(後編)~富士通×toBeマーケティングのセッションを覗いてみた~

          Salesforce World Tour Tokyo 2024 訪問記(前編)~現場イベントを思いっきり楽しんでみた~

          皆さん、こんにちは!Salesforceカスタマーサクセスチームの吉田(ヤス)です。 6月11日~12日にかけて開催されましたSalesforce World Tour Tokyo(以下SWTT) 2024のDay1に参加してきました! 今回のSWTTのテーマは、「CRM+AI+データ+信頼の力でビジネス成長の未来を切り拓こう」。 去年のSWTTにおいてもAIがテーマとなっていましたが、「データとAIの活用が現代のビジネス競争では鍵」となっている状態をより強く実感することが

          Salesforce World Tour Tokyo 2024 訪問記(前編)~現場イベントを思いっきり楽しんでみた~