見出し画像

note開設の目的

カスタマーサクセスチームの中村駿(なかしゅん)です。
初めましての人も、そうでない人もどうぞよろしくお願い申し上げます!

本noteを開設した目的は
「カスタマーサクセス活動を通じて知ったSalesforceに関する気づきを、同じようなことを考える方々にシェアしたい」
と思ったからです。

カスタマーサクセスの仕事をしているとSalesforceの機能にまつわる話もあれば、
 ・ビジネスや商売にまつわる話
 ・業務にまつわる話
 ・人事にまつわる話
 ・組織にまつわる話
 ・究極をいえば、人間関係にまつわる話
色んなお話を伺う機会があります。

みなさん、真剣に悩まれていて
 「本当にこの進め方でいいのか」
 「これで失敗したらどうしよう」
 「現場はこれでついてきてくれるのか」
悩みは煩悩以上に尽きないと思います。

だからこそ、私たちが知りうる情報を発信することで、
こういった悩みが少しでも軽くなればいいなーと思っています。
軽くなった後に、なかしゅんと話をしてみたいなとなると個人的には最高です(笑)

最後に

Sales Cloudの活用・定着化のご支援時、あるお客さまが決断をしなければならないときに、よく言っていた言葉があります。

「悪ければ直せばいい、ただそれだけ。だからやらない選択肢はない。」

非常にセクシーな言葉ですね。
Salesforceというシステムは作っておしまいではなく、
ビジネスの変化、人の変化に合わせて進化していく、育てていくシステムだからこそ、この言葉がとても印象的でした。

こういったお客さまとのお話や、Salesforceを使っていて気づいたTipsなどを今後配信していきます。
暇な時にでも読んで頂けると幸いです。


本記事に関するご意見ご質問がございましたら、以下メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
fj-sf-csm@dl.jp.fujitsu.com