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note開設の目的
カスタマーサクセスチームの中村駿(なかしゅん)です。
初めましての人も、そうでない人もどうぞよろしくお願い申し上げます!
本noteを開設した目的は
「カスタマーサクセス活動を通じて知ったSalesforceに関する気づきを、同じようなことを考える方々にシェアしたい」
と思ったからです。
カスタマーサクセスの仕事をしているとSalesforceの機能にまつわる話もあれば、
・ビジネスや商売にまつわる話
・業務にまつわる話
・人事にまつわる話
・組織にまつわる話
・究極をいえば、人間関係にまつわる話
色んなお話を伺う機会があります。
みなさん、真剣に悩まれていて
「本当にこの進め方でいいのか」
「これで失敗したらどうしよう」
「現場はこれでついてきてくれるのか」
悩みは煩悩以上に尽きないと思います。
だからこそ、私たちが知りうる情報を発信することで、
こういった悩みが少しでも軽くなればいいなーと思っています。
軽くなった後に、なかしゅんと話をしてみたいなとなると個人的には最高です(笑)
最後に
Sales Cloudの活用・定着化のご支援時、あるお客さまが決断をしなければならないときに、よく言っていた言葉があります。
「悪ければ直せばいい、ただそれだけ。だからやらない選択肢はない。」
非常にセクシーな言葉ですね。
Salesforceというシステムは作っておしまいではなく、
ビジネスの変化、人の変化に合わせて進化していく、育てていくシステムだからこそ、この言葉がとても印象的でした。
こういったお客さまとのお話や、Salesforceを使っていて気づいたTipsなどを今後配信していきます。
暇な時にでも読んで頂けると幸いです。
本記事に関するご意見ご質問がございましたら、以下メールアドレスまでお気軽にご連絡ください。
fj-sf-csm@dl.jp.fujitsu.com