見出し画像

連続性三日坊主

私は好きなものが多いです

またその一つ一つについても
話したいことが出てきた時に
投稿したいと思っていますが

今はこの性格について
話します

過去これまで
見聞きしたり触れたもので
興味の引っ掛かりがあると

とことんその興味が薄れるまで
又は
別の興味の引っ掛かりが見つかるまで

本を買ったり調べたりします

そしてその調査結果(大袈裟)を
すぐ近くの聞いてくれる人に
話します

新たな知識が入ることが好きです
知らないこと
知っているようで
説明するほど深く知らないこと
ふと興味が沸いた時に
すぐ調べます

プロフィールに
長所を書くとしたら

好奇心旺盛
と書きますね

ただ
この行動の根底にある感情は
自己肯定感の低さからだと思います

私は挫折を繰り返してきました
挫折というかただの逃げですね

辛いことと直面したら
その先頑張るというより
辞める選択をしてきました

(辞めることを否定しないでいてくれた
家族に本当に感謝しています)

辞めることをすぐに選択してしまう
自分の性格にコンプレックスを持っていて
自分には何もない
頭が悪くて頑張ることもしない
と思っているからこそ

自分の価値を上げたい
ともがいているっていうのもあると思います

大部分は好奇心からくる
気になるから調べるで占めていると思いますが


知らないの一言で終わるのが嫌なんです

この投稿の中でも
ぐるぐるしてしまっていますが
タイトルについて触れると

連続性三日坊主

これは私がこの投稿をする時に
思いつきました

プロフィールに
短所を書くなら
三日坊主

新しいことを温度高めに始めて
言葉通り三日で冷めます

ただ三日坊主で
そのあと何もないわけでもなく
次の三日間が始まっています

短所ではあると思います

ただ興味の赴くままに
いろいろ手を出すこの自分も
愛してもいいんではないかなと
思いながら
こうしてnoteも始まりました

やらなきゃ
続けなきゃ

とあまり強く考えずに
ぐるぐると頭が大変なことになった時に
使うくらいのハードルの低さで
投稿します

自分自身この性格
嫌いではないんですよね


自分のことを責めてしまって
愛せない人が1人でも
救われますように


おやすみなさい

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?