自分に素直でいるというのは。

みなさんお久しぶりです。

つぶやきこそ出してましたが

大学で模擬授業があったり

その中で課題をいくつもこなしつつ講義も受けてと

普通に生活してても頭パンクしかけの中だった物で

note記事自体のクオリティがかなり下がると思い
先週は完全お休みにしました。

ですが先週は

天野さんにお会いしてまいりました。


僕の地元にまでわざわざ会いに来てくれて

僕の地元のらーめんやお茶菓子まで
ご馳走して下さりました!

そして天野さんにしかできない施術も
行っていただき

思えばそれがなければ先週は
本当にやられていたかも笑

そして何より天野さんという方の凄さを
改めて痛感させられました。

天野さんには僕自身の強みみたいな事を
会うことで見つけてもらいました。


その中でもみなさんにとっても学びになる事を
ぜひ共有させてください。

それは

自分に素直でいる

ということの本質のような物です。

天野さんもおっしゃってましたが

よく素直でいるということを
鵜呑みにすると

仕事をしなくても良い
と勘違いされる方が多いと思います。

まあ究極言うとそれが本当の理想なんでしょうが

中々そう言うわけにも行かない。

僕自身もそこの矛盾のような物に

悩むこともしばしばあったのですが

それに対し天野さんらしい解答を頂きました。

それは

無理しなきゃ行けない時は自分に謝る
ごめんなあ。今、少しがんばってね。
もう少ししたら好きなだけ寝る時間作るから。

みたいに。

自分に素直に。
嫌な事をやっている時は素直に自分に謝る。

なるほどこれこそ素直に生きることの
本質なんだな

僕はそう思いました。

自分に謝るというのは素敵な発想ですよね。

意外とがんばることが日常化すると
自分という存在を大切にする事を
忘れてしまいがちだと思います。

かく言う僕もそうなりやすいタイプです。

だからこそ

意識的に自分を大切にしようと試みる事。

それこそ毎日を素直に
そして
楽しく生きるヒントなのではないでしょうか。

ちなみに先週は謝りまくりでした笑

本当に天野さんにお会いできて良かったです!

改めて天野さんありがとうございました!

生憎の天気が続き頭の重い日もありますが

ゆうも今週から復活していきます!!

したっけ今日からも!!
なまらがんばるど!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?