メジャーアニメの名言について

目の前のことにコツコツ全力で!
~結局それが一番~

長年にわたりバッツの女房役を務めたサンダース。
チームはエラーや怠慢プレーが多く、精彩を欠く中監督の一言がサンダースに刺さります。

【所詮バッツはメジャーに選手を送り出す調整場でしかない】

その一言にサンダースが吠えます、、、

【目の前の一球に、一投一打に、死に物狂いになれないやつが、メジャーになんて行けますかね。。。】

テレビで見ていて僕の心に響いた一言です。例え控えでも、腐らずに泥臭く懸命に練習を続けてきたサンダースだからこそ言えた魂のこもった一言だなと。

野球に限った話ではなくて、目の前の小さなことへ全力を注ぐ
もうそれがすべてなんだなと思います。

ほんっといい言葉ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?