見出し画像

バーガンディー

最近までずっと、ペディキュアはオレンジにしてた。

久しぶりに変えたくなって

バーガンディーにしてみた。

えんじ色。

この色が、バーガンディーっていうことを

ある人から教えてもらって以来ずっと

えんじ色はバーガンディーって呼ぶようになった

そんなことを、さっきお風呂で思い出した。


今、対人関係で一気に色々起きて、

過去のことまで振り返っては、

なんでこんなずっと同じような目に合うんだろうって

ヒト嫌いが加速しすぎて

必然的にひとりの時間を過ごすうち

だんだんと心穏やかになってきた。


人と関わること

他人とずっと一緒にいることは

わたしにはどうしてか

むずかしい。


バーガンディー。

人と関わらなかったら

この色の呼び名について、ちいさな思い出もなかった。

ずっとバーガンディーではなく、えんじ色と呼んでたとおもう。

人と関わること

自分を出すこと

苦手だけど

関わらなければ、

知り得ない感情もたくさんある

関わったからこそ

ひとり時間が、自分にとってより大事なものになって

どんな自分でいたくて

どんな人と関わりたいか

わかってきた。


今までは、寂しさを埋めるだけのための人間関係がほとんどだったと思う

これからは

ヒトと関わることで、素敵な思い出を

作っていけたらいいな

「ぜんぶ、忘れたくない」って思える日々を

過ごせたら嬉しいな

怖れず、あきらめず、

自分を大切にして

ちゃんと選んでいけますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?