見出し画像

【詩】戦友

共闘という選択肢を選んだときに
私たちの中に何らかの類似性が生まれた
宇宙生命体なる外敵が襲来したのだった
間も無く宇宙生命体との戦闘へ突入した
アラスカの氷河でアラビアの砂漠で
アフリカの草原でアメリカの都市で
世界中で私たちは共闘し血を流した
何度も朝日が昇り何度も夕日を見た
私たちは自分たちの世界を初めて見た
哲学の類似性 DNAの塩基配列の類似性
アルプスの山脈でブラジルの沖合で
ギリシャの古都でヴァチカンの神域で
共闘するまでは見えなかったものを見た
敵の科学戦力はあまりにも進化していた
夜空から降り注ぐレーザービームの驟雨しゅうう
海から押し寄せる人工津波と人工台風
地面が裂け私たちをクラックに飲み込んだ
それから107年間私たちは闘い滅び去った

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?