見出し画像

【ブルーアーカイブ】ただ好きな存在を語る。

みなさん、ブルアカやってますか?
私は最近最終編を読み終えたばかりの新参先生です。

今回は私の好きなキャラについて話していきたいですね!

元々はムツキやヒナが欲しい!といった感じで始めました。

みんな可愛いし、イラストや立ち絵、声がめちゃくちゃ良くて好きなキャラはどんどん増えていきますよね

己の感情に従ってガチャを引いてしまって次のピックアップで実装されるキャラや復刻されるキャラが好きなキャラで石が無い…ってこともありました。

しかし!

そんな意志が弱く、石が無い生活は終わりました。
このキャラのために石をため続けよう、最低天井分は貯めよう、

その気持ちにさせてくれたのが

山海経高級中学校生徒会「玄竜門」会長、門主の竜華キサキです!


https://x.com/yutokamizu?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1617855677271244800%7Ctwgr%5E6cdc1a6d3a4a4c08132bed9b677ca2c1cec17c65%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbluearchive.wikiru.jp%2F%3FE382ADE382B5E382AD

一人称が「妾」

のじゃロリ

そこもいい…

だが、一番好きな部分はそこではないのです…

まずはこの目
シュッとしていてクールな印象がありつつもどこか可愛いです

キサキのカッコかわいい目

そしてこの足!
この滑らかな曲線がとっても好きです
スリットもいいよね
ヒールも好き

チーパオとこのコート最高!

絵師さんの後ろ姿デザインもすごいです
肩甲骨が最高だね

https://x.com/yutokamizu/status/1617855677271244800

完成絵じゃなくてよかった、死人が出ますからね

とっても好きなのですが、イベントの「月華夢騒」にて山海経や玄龍門、キサキの新しい面を知り、バチクソ刺さってしまいました

終盤読んでいる時に、「なんか問題を残したままじゃね?これで終わるんか???」って思っていたときに次回予告が出てきた時はスタンディングオベーションです
もうすぐキサキ実装だ!!ってなりましたね

この先どんな話になるのか、早く続きが気になりますね…!!


────────────────

以上、NOTE2日目の初心者記事になります
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます!
その日その日で書こうと思ったことを書いていけたらなと思っています

みなさんの好きなブルアカのキャラ、ぜひ紹介してほしいですね!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?