見出し画像

【原神/Genshin Impact】キャラ性能を理解するのが大変なお話

原神を始めてからすでに2年ほどが経過しました。

未だにキャラクターを育成するときにどこから育成すればいいのかわからない時があります…

この間実装されたこのムアラニもそうです。

褐色白髪の女の子、サメに乗って移動できます

スキルを使ってサメに乗ることができ、

この状態で水陸移動したりサメで体当たり攻撃できます

キャラクターの左に細長いゲージと3つの丸っこい奴があります。

細長い奴はサメに乗っていられる時間なのですが

丸っこい奴は、「敵に触れると1個貯まり、三つ貯めて攻撃すると火力が上がる」のです。

他にも乗っている間の効果や触った敵にマークを付けて追撃を出せるよ、といったことが書いてあるのが

こちらです


なっっっっっっっっっっっっっっっっがい文章ですよね。

これより長い文章が他のキャラクターや武器、聖遺物で書いてあったりします。

これを原神実況者の人達は最前線で理解して、

この使い方をしたいならこの武器や聖遺物!とか

この元素反応を主体で戦いたいならこのキャラと合わせるといい!

みたいなことをすぐに動画にしているのですからすごいですよね。


性能を理解するのが難しいキャラは結構いますが、理解して実際に使っていくとあまり使われない形でキャラクターを運用できるのでは?

なんて思いついたりして、意外と強い使い方を思いつくかもしれないのでこのゲームは楽しいですね。

以上、全然欲しい聖遺物がでない人間からでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?