見出し画像

チャイルドセラピーセッションスタート!

 自分の悩みの種がこんなところにあったなんて  

何度も何度も同じようなことで悩むのはもう辞め
たい


問題が解決できたかな?

と思ったら、また違う形で問題が出てくる。

子育てや、夫婦関係、仕事での人間関係に色濃く出てきたりしませんか?

あなたはこのようなことで悩んでいませんか?

・子どもに対してイライラをぶつけてしまう

・子どもが自分の言う事をまったく聞かない

・夫婦関係がうまくいってない

・旦那さんにイライラしてしまう

・思春期の子どもとの関わり方がわからない

・母親と不仲、またはうまくいってない

・すぐに体調を崩しやすい

・周りの人に影響されることが多い

・色んなことが気になる

私は、全てのチェックに当てはまっていました。

子ども達にはイライラをぶつけたり、旦那さんには不機嫌になったり、

仕事がうまくいなかいと自分を責めたり、周りの目が気になりすぎていい子ちゃんになっていました。

なんとか乗り越えたかな?と思っても、またカタチを変えて問題が降りかかってくる・・・


あれ?

私、いつまで悩み続けないとダメなんだろう・・・


画像1


実は・・・すべて問題の種はあなたの中にあるんです。


私達の心の奥には「深層意識」があり、95%ほどその深層意識が占めています。


その深層意識は、「0~6歳」のあなたの赤ちゃん心や子ども心が投影されているんです。


そのため、


・知らない自分がたくさんある

・子宮の中にいた時の記憶だから覚えていない

・出来事としては覚えていないが、感情や感覚として湧き上げってくる思い

これらが、人生において影響を与えており、子育て・仕事・お金・人間関係・体調不良などに現れてくるのです。


「もっと私のお世話をしてよ!!」

「もっと私と遊んでよ!」

「かまってよ!!」

「私の言う事を聞いてよ!」

と、あなたの中にいる、赤ちゃん心や子ども心が「私を見つけて!気付いて!」と、


あなたの子どもや旦那さんに投影されて問題を作ってきます。


でも、大人になったあなたはその投影された問題を、知らないふりをしたり、気づかないふりをして・・・


蓋をしてしまうんです。

そして、その罪悪感が体調不良に現れてきます。


    まず大事なのは「寄り添うこと」

出てきた感情にしっかりと寄り添っていきます。


他のセラピーなどは、この「寄り添い」「癒し」で終わる事が多いのです。


しかし、その時は癒されても、根本の問題がみつかっていない。


だから、また時間が経てば「よく似た問題」が深層意識からフワ~っと出てくるんです。


   大事なのは、成長へ促していくこと

子育てで一番大切な事って何ですか??

本当の愛って何ですか??


それは、甘やかすことでもなく、ありのままを受け入れることでもありません。

大事なのは、「自分のことは自分でする」という自立した真の大人になること



時には厳しさも必要です。


そのしつけができない!という母親も今は少なくありません。

チャイルドセラピーセッションは、他のセッションとは違い、

「0~6歳の子ども心を、癒して、しつけて、教育するプログラム」

です。


赤ちゃん期から高齢者までのふれあいのお仕事をして18年。


元看護師として、精神科で勤務し、子どもができてからはベビーマッサージ講師として活動をしてきました。


3人の子育てをしながら、もがき苦しみ、やっと出会えたチャイルドセラピー。もっと早く出会っていれば・・・と思いますが、今中学1年・小学5年・3年の子育てにもとっても役に立っています。

今までの育児本や、セミナーを受けてきたけど…

実は逆のことばかりしていたなと気付きました。


あなたの心が大人になろうとすることで、子ども達や旦那さんが変化していきます。

ぜひ、あなたの心に寄り添えたらなと思います♪


また、2022年5月より、

チャイルドセラピストセッションを受けていただいた方には、

カードセッションも付けさせていただきます!

あなたに必要なメッセージを、ムーンオロジーカードやオラクルカードなども使いお伝えさせていただきますね。

そして、その後は浄化もさせていただきます!!

【チャイルドセッション】

お一人様60分セッションとなります。

セッション前に、
*家族構成(結婚前・現在の)
*あなたがどのようにして生まれたのか?
*お子様がいる場合どのような出産だったのか?
*今の悩みは?

事前アンケートにお答えください。


チャイルドセラピーとは一体何のか?を説明させていただき、セッションを始めていきます。


オンライン(zoom)または、対面(和歌山県御坊市のサロンにて)させていただきます。


単発セッション
1回8800円

3回セッション
26400円→26000円とします。

paypalクレジット決済でお支払いができます!

銀行振り込みがご希望の方は、

こちらの公式ラインにメッセージを送ってください!


☆ご予約はこちら☆

こちらのラインに「チャイルドセッション希望」とメッセージください。

お互いのご都合が合う日にセッションさせていただきます。

また、ご質問などもこのラインにメッセージくださいね!

↓↓↓

https://lin.ee/WIsPVXh

気になる方、受けてみたいなと思う方心よりお待ちしています。


**************

ふれあいA-Family

代表 安達麻理子

*ベビーマッサージ講師
*リフレクソロジー
*元看護師
*ヘッドスパ(リトリートセラピスト)
*チャイルドセラピスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?