見出し画像

何も考えないという贅沢な時間

ここ最近、ずーーーーっと眠たい(笑)

夜も結構ぐっすり眠れているんです。朝も「よく寝たなー」っていう熟睡感がある。

だけど、昼過ぎてくると…睡魔が襲ってくる。

さて、ここもチャイルドに振り返る。

私の赤ちゃん心が「眠たいよー」ってなってるのか?

私は寝るのが大好きな赤ちゃんだったみたいで。寝すぎて生きてるかどうか何回も確認したみたい(笑)

あとは、めんどくさいこと、嫌な事があるとよくふて寝していました。

それが出てきてるのかな??

「思い通りにならないから寝たいー!」って。

でもね、そのやり方はもう古いんだよ。

あなたが思う通りに何もかもやろうとしない。

コントロールしようとしない。

そこを乗り越えながら成長していこうって。

声をかけてあげました。

これ、結構やり続けています。そして、少し山が越えた感じもします。

「常に何かを考えている」という思考の癖はなかなか抜けなくて。

でも、この前の学びで

「考えないと進めないって思っていた。何も考えない事に罪悪感もあった。

でも、何も考えない時間を作ってもいいんだって気付きました」

とおっしゃっていた方がいて。

おぉーーー!!

めっちゃ響く言葉でした。

わかるなー。

「考えなくっちゃ」って勝手に思ってる。考えるのが好きなので苦痛ではないんですが、

「頭を空っぽにする」っていうのも人間大事です。

何も考えなくてもいい。

そこに罪悪感を感じなくてもいい。

私は充分頑張っている。

頑張らない事を頑張る。そんな感覚。

あなたは、何も考えない時ってありますか???


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?