見出し画像

『シンリシの大冒険』(シンリシmの、持続可能な仕事スタイルを探す旅#54)

久方ぶりにお便りします。

3月末にSCを退職をした私。
業務委託のお仕事は若干ありましたが、金額的にはほぼ無職。

それでも4月は、気分晴れやか。✨
見るもの全てが新鮮で、
冷え切っていた家族関係も持ち直し😮、
人生初めての余白が出来ました!🥲💓

GWまでは。

3月にハイジンになるほど働いたのに、振り込まれた給料はほぼ一緒。😨
大量に税金を持って行かれたのか、労働時間が反映されていないのか、追加の仕事の時給がチョー安かったのか、分からない。
退職したので、3月の給与明細が届かず。😨
(そういうとこやぞ、と思う)

という訳で、あっという間に資金が底を着きました。(T ^ T)

5月後半から鬱っぽくなり、
金のために、6月から就職活動開始!😮

ありがたいことに、あっという間に期限付きパートが見つかり😭、
7月から働いています。
ちゃんとシンリの仕事。

ただ、期限付きパートなので、今年度中に仕事を探さなければ。😨
本当いうと、このパートだけでは足りなくて、生活はギリギリ、持ち出しです。

でもこの機会に足元を整えたくて、
廃墟と化した家を何とかしようと、
つい先日から片づけに取り組んでいる。
早いとこ片づけて、また仕事探さなきゃ。

辞めなければよかったと、何度か思いながらも、
あらためて、これでよかったと思っています。

少なくとも、日々大量の人と会うことはなくなり、
マスクも出来るから。🥲

しかもノー残業!😮💓
図書館も利用できるし、
TOEICのe-learningにも参加できて、パラダイスや!
こんな世界線があるとはユメにも思わなかった。🥲
少ないけど有給休暇もあるんやで。😭
人として扱われている体験を、人生の終盤でしています。

ちょっとだけ猶予をいただいたので、
家がもう少し片づいたら、将来のことを改めて考えよう。

もうシンリシにこだわらなくてもいい気もしていて、
去年は片づけや、キャリアカウンセリングの勉強をしました。
どれもまだ実にはなってはいないけれど、
今は心理の資格を持ちながら、どう活かしていこうかと考えています。

専門性を持ちながら、仕事にしていくことの難しさ。
そんなイカレタ社会のことも考えてみたい、この頃。

まずは自分を全力でシアワセにしなければ。😮💓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?