見出し画像

産業交流展2023に出展しました!

11月20日(月)~22日(水)の3日間、産業交流展のリアル展示会に出展しました!
今回のnoteではA-Co-Labo展示ブースの紹介と、当日の様子をお届けします✨



公式ウェブサイトでのオンライン展示会は11月29日(水)まで開幕中です!詳細はこちらからご覧いただけます↓






産業交流展2023

2023年の産業交流展は、コロナ禍を乗り超えて新たな飛躍を実現する。持続可能で明るい社会を紡ぎ出す「未来創造都市」東京を舞台に、新たな事業交流の創出をめざしていく。DX・GX、スタートアップ、次世代技術、危機管理などをトピックスに、個性あふれる中小企業の技術とビジネスモデルを発信する。

【詳細】
メインテーマ:未来創造都市へ Jump-UP!Tokyo
主催:産業交流展2023 実行委員会
日程:[オンライン展] 2023年11月6日(月)-11月29日(水)公式ウェブサイト
[リアル展] 2023年11月20日(月)-11月22日(水)東京ビッグサイト西展示棟
時間:[リアル展]11月20日(月) ・21日(火)/10時-18時、11月22日(水)/10時-17時

産業交流展2023HPより


出展ブースの紹介


今回は西2ホールにて港区と共同出展で、異業種・団体ゾーンにブースを構えました!

コーポレートカラーの赤を基調としたブースに、赤パーカーを着て出展!
パートナーデータやサービス事例をご紹介しました。

今回は、オンライン商談やブースでの商談などいくつかの企業様から事前にオファーを頂きました✨
また当日ブースに来てくださった来場者の中には、新規事業を考えられている企業の方や、研究者登録をしたい!といって下さった技術者の方などもいて、弊社のサービスや取り組みについて知っていただく機会になりました(^^)


弊社の産業交流展オンライン専用ページはこちらからご覧いただけます。


おまけ

実は西1ホールで食サミットが開催していて、ランチがA-Co-Laboメンバーのエネルギーチャージの源になっていました🍝🥪🍕😂

左:Restaurant Uniqueさんの炭火焼きにしたイノシシのケバブ風サンドイッチ
右:Tsubamesanjo Bit Tokyoさんの三条産下田豚の自家製サルシッチャTKG トリュフ仕上げ


以上、産業交流展レポでした~!👋


A-Co-Laboについて

弊社では、研究者が持つ、研究経験・知識・スキルを活かして企業の課題を解決することを目的としています。研究者のキャリア問題に課題を感じている研究者3名で立ち上げました。

弊社の事業内容を始め、立ち上げの想いやクライント・パートナー研究者の声などが紹介された動画はこちらからご覧いただけます。

【企業の方】
「誰に相談していいかわからない」という課題に対し、パートナー研究者達を含めたA-Co-Laboチームが解決に向けたサポートを行います。新しい挑戦をしたいと思っている企業様と、社会に挑戦したい研究者の共創の場を作っています。
研究者との接点がない!といったお悩みや、新規事業にまつわる疑問や相談、アイディアレベルのものまで、何でも受け付けております。
初回相談は無料!0からサポートいたします!😊


【研究者の方】
自身の研究経験やスキルを本業だけでなく、副業・兼業といった形で活かしてみませんか?
弊社では短期から中長期まで、研究者に合った様々なプロジェクトへの関わり方をご提案しています。
これまでの研究で培ったナレッジやスキルを、プロジェクト単位で企業の事業開発に提供することができます。またプロジェクト毎に専属のコーディネーターが伴走することで、安心してプロジェクトに参画することができます。
また、A-Co-Laboは企業でのビジネス経験を持つ研究者で運営しています。自身の研究者としての経験を活かしたキャリア形成について、いつでも無料で相談が可能です。
興味が湧いた研究者の方、企業の方がいらっしゃいましたらこちらからお問い合わせ下さい。
ご登録希望の研究者の方はこちらから登録申請していただけます。 

[関連記事]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?