「イジリ」のお話

よくアイドルが冠番組やラジオで“プロのMC”や“メンバー”によっていじられている姿を見る。


Q.これをアイドルに対して

ファンがイジったら

どうなると思う…?


本来ならそんなことが起こってほしくは無いけど起こってるよね。


一部のヲタクだろうけどさ…


A.正直そういうの、

マジで全く笑えないよ


たとえ、ファンがアイドルから認知されてるという関係性は、あくまでもアイドルのファンサービスだと思ってる。

でも最終的な関係性は結局、アイドルとファンには変わりはない。

だから良いとして。

逆にSNSだけで見るアイドルが自分のアイドル像を作っておきながらそこに向けて頑張ってるのに


「芸人さんやメンバーが

いじってたから自分もイジる」


なんていう考え。それは違うよねってお話。


現実の、世界でそういうイジリできる?

出来ないなからまず論外だね。

いじりは信頼関係無くしてできない。たとえお金を払っていてもイジリは人によっては心を傷つける暴力に等しい。

つまり「いじめ」だよ


こういうイジリはプロの芸人さんや先輩だから出来ることであって、それ以外の仕事上で共演もしたことのない素人がやったってナンセンスだよ。


そんな素人でやってる人って、どんな気持ちでやってるの?

それ、いつかハラスメントで訴えられちゃうよ。

知らない人から自分のことをイジられてみたらいいんじゃない?

僕だったらめちゃくちゃ腹立つので、そういうことが多いアイドルが普段どう思ってるかというものを添えて。

#最近の学び

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?