見出し画像

アドレスホッパーの始まりはテンションの上がる沖縄から

沖縄を選んだ理由

主体的不登校の次女と主に全国を転々とする予定ですが、スタートは長女も一緒に!と思って3人でスタートをきりました。2週間沖縄で暮らそうと思い、宿泊先の確保と片道の航空券を確保して、とりあえず沖縄へ ♪

「2週間、学校休んじゃいなよ!」と突然言い出す母に「2週間は嫌だ!1週間がギリだから、私はひとりで飛行機に乗って先に名古屋に帰ります。」という中2の長女…!!!

「分かりました」と言うしかない母でした(笑)

というわけで、わたしと次女は2週間沖縄、長女はその前半を一緒に。というスタイルでスタートをきりました。

沖縄を選んだ理由は単純に「楽しそうだから」です。
沖縄か北海道に!って思っていたんですが、"10月までなら沖縄では海に入れる"ってことが分かったのでそれもありました。

日常を沖縄で過ごすとは?

旅行ではないので、「日常を沖縄で過ごす」ってどんな感じだろう?とワクワクしながら始まった沖縄での生活は…

た 楽しすぎる (≧▽≦)!!  笑

画像3

旅行気分になってしまいますよねw
石垣島に遊びに行ったことはあるものの、沖縄本土は初めてなのでただ町を歩くだけでワクワクが止まりません。

完全に浮足立ってます(笑)

画像4

知らない土地なので「散歩」が想像以上の気分転換になります!
これは沖縄じゃなくても、他の都道府県に行っても期待できそうな効果です。

画像5

日常は地味

とはいえ、平日は仕事もあるので
子どもたちが起きる前にPC作業したり
オンライン会議に出席したりしています。

画像1

↑↓宿泊先のコワーキングスペースにて(早朝につきスッピンで失礼!!)

画像2

1週間過ごしての気づき 仕事編

出勤先が「名古屋のスタバ」から「沖縄のスタバ」になっただけでした(笑)

画像6

店内飲食だと、もはや名古屋も沖縄も同じ!

画像7

↑沖縄が分かるスポットがあったので空くのを待ってnote用に写真を撮りましたw

仕事環境は大きな変化なく問題はなさそうです。
休憩時間にプチ両気分でリフレッシュできるので精神衛生上めちゃくちゃよきです!!!!!

1週間過ごしてみての気付きが溢れているので
続きは次回のnoteでまとめます!トピックは下記の予定です。

【1週間での気付き】
1,子どもたちの様子
2,子どもとのコミュニケーション
3,毎日の夕食作りが占める想像以上のウエイト
4,"本当に必要なもの"は実はとてもすくない


私が今一番読んでほしい記事はこちら。
人生かけて取り組んでる仕事のハナシ♡
▶ 「ママコミュニティ」という解決策に終止符を打ちました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?