見出し画像

料理日記〜冷蔵庫からキューシュツ!野菜炒め〜

2022年1月28日(金)

はやいもので1週間が終わった。

今週は仕事がいそがしくて、今日もおひるごはんを食べ損ねた。

でも今週は仕事が終わってから友達に手紙を書いたり、電話したり、LINEしたりして。ちょっとだけ時間のゆとりを持つことができたのでよかったかな◎

とはいえ今日はヘトヘトで1人だったので、冷蔵庫の奥でしなしなになる寸前だった野菜を救出(キューシュツ)して、簡単な野菜炒めになりましたとさ。

----------------------------------------------

◎材料

・小松菜
・しめじ
・新じゃがいも
・ふじわらの調味料

◎作ったメモ

1. 新じゃがいもをレンチンする
2. フライパンにオリーブオイルを熱する
3. 新じゃがいもを炒めて取り出す
4. 同じフライパンにしめじを投入!
5. 小松菜も投入!
6. ふじわらの唐辛子調味料を加えて和える
7. さらに盛り付けて完成🎉

----------------------------------------------

こういう簡単に済ましたくなる日もある。極端(笑)

でも「新しい日常料理ふじわら」のびん詰め調味料があると一気に味がまとまって、おしゃれな感じになるので良い。ほんと助かってます…。

『おいしい唐辛子』
ほかにも使い方がいろいろあるみたい。


今週もおつかれさまでした!
今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?