見出し画像

料理日記〜まかない風キャベツスープパスタ〜

2023年1月15日(日)

今日はちょっと早起きしよう…と思っていたのに3度寝ぐらいしてしまった。。なんか変な夢を3回見続けてあまり気が良くない感じで起きたけど、たっぷり寝て体力は回復◎

お昼につくった「キャベツとたまごのスープ」が少し余ってたので、夜はパスタを入れてまかない風に🍝


◎材料

  • キャベツ

  • たまご

  • シーチキン

  • コンソメ

  • 黒胡椒

  • ガーリックパウダー

  • パスタ

◎つくったメモ

  1. キャベツをざく切りする

  2. 鍋でお湯を沸かせてコンソメを入れる

  3. キャベツを入れて煮立たせ、溶きたまごを入れ、塩胡椒で味を整えスープが完成!

  4. (余ったスープに)シーチキンとガーリックパウダーを入れる

  5. パスタを予定より2分早く茹で上げる

  6. 4のスープにパスタを入れて煮立たせる(吸わせるイメージ)

  7. 程よい硬さになったら、完成🎉

※工程1〜3はスープのレシピ


しっかりとしたスープパスタになるはずが、スープの余りが意外と少なくてパスタがぜんぶ吸ってしまった。でもそれはそれでおいしかったのでいい感じ◎

今日もごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?