見出し画像

【日:勉強・インプット】今週やりたい10のこと!

みなさんこんばんは、ユシアです。
昨日、再びやってしまいました。

投稿し忘れた!!

365日連続投稿を目指していたのですが、またしても記録が切れてしまいました。
これで2回目です。
一体僕はいつになったら「連続投稿365日」の文字を見られるのでしょうか。

実を言うと、次に連続投稿が途切れたらnoteの投稿はきっぱり辞めようと思っていました。
きっともう1度、365日連続投稿を目指す気にはなれないだろうと思ったからです。
しかし今、この年の1年の目標を決めたことで投稿のモチベーションが保てそうなので
引き続き「曜日でジャンルを決めて投稿」をしていこうと思います。

ここ数日は今日の応用情報の試験に集中するために、それ以外のことは何もできなかったり
そもそもちゃんと記事も書けていなかったので、ここから再スタートします。

ということで今週は、先週の進捗を報告するのではなく
「今週やりたい10のコト」を上げていこうと思います。
(そもそも何もできていないからね…。)

ちなみに「今週やりたい10のコト」を書こうと思ったきっかけについては
こちらの記事に書いてあります。

日付を見ていただけばわかると思うのですが、実はこれは2週間前に「やろう」と決めたことでした。
が結局、そのあと全くできず…。
試験勉強に時間を割きたくて、自分と向き合う時間が取れませんでした。
ちゃんと時間を決めれば、そんなこともないかと思うのですが
対策が甘くて、ちょっと焦っていましたね。
どちらにせよ、今日から頑張るしかないですね。

【今週やりたい10のコト】
1.TEDの動画を1本見る。
2.DaiGoさんの動画を3本見る。
3.Linuxの勉強に着手する。ついでに資格についても調べる。
4.『問題解決手法の知識』を読み進める。
5.スタディサプリEnglish 1日30分。
6.Pizaでプログラミングをする。どの言語から勉強するか決める。
7.AtCoderの過去問を見る。
8.English Grammar in USEに手を付ける。
9.英語日記を書く。
10.英語で2分間スピーチをする。

10の項目を挙げるのって結構難しいですね。
最後の方はかなり無理やり挙げたので、今の時点で「これは全部はこなせないな」と思っています…。
もう少し細かく分ければ良かったです。
その辺りも今後また、考えていきたいと思います。

[昨日初めてやったこと]
昨日のこと、ほとんど覚えていないです…。
抹茶のキットカットを食べましたが、今シーズン初めてというだけで
前にも食べたことがあるような気がする。

あ、そう言えばこれは今日と言うべきか昨日と言うべきか迷うのですが
noteの有料記事が初めて売れました。
まさかそう言う日が来るとは…。

[今日の写真へ一言]
黒背景ってちょっとかっこいいですよね。
僕は背景を黒にしたことはあまりないんですどね。
(コマンドプロンプトとターミナルくらい…。)


20代後半ゲーム好き。Youtubeにてゲーム実況を始めたばかり。好きな人と好きなことをして生きていくことが目標。