見出し画像

#時空の輪廻転生物語 第Ⅱ章第19節


今回登場した【アイビム】という謎の生物には明確な元ネタ(某古典SF小説)があるのですが、それはまたいずれご紹介させていただこうかと思います。

それにしても特に最後の方の文章で示唆している事は、どことなく『新世紀エヴァンゲリオン』を思い出させるなぁと、自分で書いていて考えたり(セカンドインパクトとかサードインパクトとかのアレ)。

記憶は定かではありませんが、このお話を書き始めた頃、エヴァの漫画をチラッと読んでいたのかもしれません。

(漫画しか読んでいないのでアニメや映画の内容は分かりませんが、とにかくそれっぽい事を取り入れたかったのかもしれませんね。)



余談ですが、ハルトの車は【SUBARU FORESTER】がモデルです。

何故SUBARUなのかは、察していただけるかと思います(笑)



今回も、ご愛読いただき誠にありがとうございます m(_ _)m







中高生の頃より現在のような夢を元にした物語(文と絵)を書き続け、仕事をしながら合間に活動をしております。 私の夢物語を読んでくださった貴方にとって、何かの良いキッカケになれましたら幸いです。