見出し画像

『孤独』を抱きしめて

部屋の隅
「孤独」が小さくなって泣いていた

僕を忘れないで
と泣いていた

昨夜の事だった

暗い部屋から啜り泣き

誰もいないはずの
その部屋で「孤独」が泣いていた

そっと抱きしめて
大丈夫
忘れてないよ

啜り泣く「孤独」を抱きしめて
一緒に布団に入った

疲れていた僕は
気づいたら眠っていた

暖かな眩しい
朝の光がカーテン越しから
差し込んで
目が覚めた

僕が抱えてた「孤独」はいなかった

差し込む光の中
僕が抱きしめていたのは
「安心」だった

僕は「安心」を抱きしめて
布団から出て
新しい日への歩き出した

今夜も「孤独」は現れるかもしれない
そしたら
そっと抱きしめて
また一緒寝よう

そう思って
部屋の窓を開けた

元気な鳥たちの鳴き声が
部屋に響いた

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#私の作品紹介

97,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?